Braun Oral-B(ブラウン オーラルB)

2017年1月末、同僚から教えて貰い、即ドラッグストアへ夫婦の分2本買いに行ったのが
この“Braun Oral-B(ブラウン オーラルB)”だ
P1100058-1
Panasonic LUMIX DMC-GF2 +4LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014042

「どうせ田舎ではネットでしか買えないんでしょ」と思っていたら、
その辺のドラッグストアに大量に売っていたので驚いた
これを買って以来「今までの手磨きの苦労は何だったのか」と思う程、
歯磨きが楽ちんで、かつ磨き残しも少なくなった
職場にも置いておきたいくらいだ
バッテリーが充電式なのも便利だ
ただ、それ故、先日の東京出張へは飛行機だったため持って行けなくて残念だった
3日間、これで歯を磨けなくて、文字通り歯痒い思いをした
替えのブラシも、その辺のドラッグストアで気軽に買えるから安心だが、
どうせ使うものだし、しかも我が家では夫婦分2本買ったから、
ネットで大量に購入した方がランニングコストが安上がりなのかも知れない




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

続きを読む


テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

tag : Braun Oral-B ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ 歯磨き

磁気研究所「CLIPLENS(クリップレンズ)」

“CLIPLENS(クリップレンズ)”という商品を
カメラのキタムラ購入した
980円だった
P1090929-1

スマホのカメラに取り付ける、外付けのレンズだ
クリップ式になっているので、ほとんどのスマホに取り付ける事ができるし、お手軽だ
P1090932-2

魚眼・広角・接写の3種が付いている
実際撮影した画像は後日アップする予定だが、
このレンズを使うとケラレてしまって話にならなかった
ただマクロはちょっと感動した
文具の写真を撮る事が多くなってきたので、
例えばボールペンや万年筆のペン先等を撮影するのに、適している
その用途ならば周辺が例えケラレたとしても、トリミングしちゃえば何とかなる
価格も安いので、まあオモチャだと思えばさほど気にもならない
P1090940-3
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014042





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : お買い物(通販含む)
ジャンル : ライフ

tag : スマホ スマートフォン カメラ スマホカメラ 磁気研究所 クリップレンズ CLIPLENS 広角 魚眼 接写

ASUS ZenFone3 LaserをIIJmioで使う[2016/12/26]

平成28年12月25日

12月22日に、18年の長きに渡り使い続けてきたSoftBankを解約すべく、MNP予約番号を取得
思い起こせばDigital Tu-Ka(デジタルツーカー)の時代から、
J-PHONE→vodafoneの時代を経て、SoftBankに至るまで、
一度もキャリアを変えずに使い続けてきた
その間にも「いつかはMVNOに」と、調査を続け、
元々docomoで契約していた自宅のポータブルWi-Fi端末は
現在SIMロックを解除して、DMMモバイルで運用しているし、
家内の弟、家内と、周りでも続々と脱キャリアを果たし、MVNOへと移行していった
僕が二の足を踏んでいたのは「キャリアメール」のアドレスが使用できなくなる、という問題であった
しかしながら時代はLINEやFacebookメッセンジャーの時代となり、メールの重要性が低くなった
これがこの度、僕の背中を押した、一番の契機となった
今使っている端末の契約解除料+端末残金が発生するのだが、
長期的に見て、このタイミングで乗り換えたとしても数ヶ月でそれはペイできると踏んで、
この2016年の年末、乗り換えを断行した

本当はDMMモバイルの10GBプランにしたかった
しかしサポートの説明によるとDMMは同一名義で2回線以上持てない
購入する端末はASUSのZenFone3 Laserにすると決めており、
セットで買えるのは、他にIIJmioがあったため、そこと契約
12月22日に申し込んで、3日後の25日に着荷した
思いがけないクリスマスプレゼントになった
P1090880-1



最近気分のゴールドをチョイスした
P1090887-2

こんなに安いのに指紋認証機能まで付いている
P1090897-3

P1090905-4
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014042

IIJmioの音声通話SIM
以前は解約・乗り換えした後、新契約の端末が届くまで1~2日の空白期間が発生していたが、
今では全て到着後、自分のタイミングでそれが出来るようになったため、
空白期間が無くなったのは、スマホ中毒の僕にとっては朗報だった
ただ、まだSoftBankのデータ通信残量が結構残っているので、
それを使い切ったら正式に移行しようと思う
P1090910-5





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : MVNO(仮想移動体通信事業者)
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : MVNO IIJmio ASUS ZenFone3Laser スマホ 格安SIM スマートフォン

Xperia Z3 のカメラのレンズ結露

平成28年5月28日

以前「Xperiaのカメラのレンズのコーティングが剥げて、眠い写真しか撮れなくなった」という事を書いた事があったが、
その解決策として「中途半端に剥げ落ちたコーティングを歯磨き粉、またはコンパウンドで、全部キレイに落としちゃえば良い」と
調べてみて判明したので、
早速歯磨き粉を付けてティッシュでふきふき

だいたい中途半端なコーティングが落ちたので、
「Xperiaは防水だから、別に水没させるわけでもないし」と
カメラのレンズ周辺に付着した歯磨き粉の残留物を流水でお掃除

しばらくすると、「あれ、コーティングを取ったはずのカメラが今まで以上にボヤけるぞ」
恐る恐る見てみると、これだ
内側から結露しちゃってる

ドライヤーの温風で炙ってみると、その時は解決するのだが、
またしばらくすると結露状態に戻っちゃう

一か八かシリカゲル詰め込んだ密閉容器に入れて一晩放置もしてみたのだが、それでもダメ
結局修理に出すことになりました

SoftBankの安心保障パックに入っていたので、無償で修理が完了
しかし「結露現象は確認されず」との事で戻ってきました
店員のお姉さんに見せた時までは結露していたのに

ただ別の不具合が発見されたようで、そこはきちんと直して貰い、結果オーライ
無事問題なくカメラが使えるように戻ってれば良いけれど

その間お借りした代替機の外装を破損させてしまうというミスを犯してしまい、
それを素直に申告したら目をつぶってもらい、
今回はSoftBankのお姉さんには非常にご迷惑をお掛けしました…

IMG_4578-1
Canon PowerShot G7X


続きを読む

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : SONY Xperia スマートフォン スマホ レンズ コーティング 結露 故障

MVNOをDMM mobileに乗り換え[2015/10/3]

平成27年10月3日

MVNOを乗り換えました。
docomo L-04D用に2015年1月から使っていた「楽天ブロードバンド」ですが、
「楽天モバイルとの統合を進めている関係でやる気がない」状態であるのと、
「他のMVNO業者の価格がだいぶこなれてきた」
また「ちょうど嫁さんの契約しているキャリアスマホが2年経つのでMVNOに乗り換えようと思っている」関係で、
改めていろいろ調べていましたら、
どうやら『DMM mobile』が良さそうだという事になり、
僕のモバイルWi-Fiルーターからお先に乗り換えさせてもらいました。
IMG_2514-2
Canon PowerShot G7X

ちなみに僕が契約したのは
シングルコースのデータSIMプラン10GM
月額はたったの2,190円です。
9月30日の深夜にネットで申し込み
翌1日に受理
2日に発送手配完了メールが届き、
3日の14時頃にヤマト運輸にて着荷という流れ。
データSIMの場合は身分証明が必要なかったので手続きがスムーズでしたが、
通話SIM申し込みの際も、身分証明はデータでやり取りができるようなので、そんなに面倒ではないような気がします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


【Kindle本出版しました↓↓↓】
平成26年12月8日発売 最新刊




K.Junホームページはこちら↓↓↓
http://shentianrun.wix.com/kjunsphotograph


テーマ : MVNO(仮想移動体通信事業者)
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : MVNO SIM 格安SIM DMM DMMモバイル 楽天 乗り換え L-04D

カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-3。
他にCanon G7X、PENTAX K-5、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる