アリエール リビングドライジェルボール3D[2017/9/27]

平成29年9月27日

ガンガンCM放映されている影響で、“アリエール リビングドライジェルボール3D”を買っちゃった
P1110082-1

元来洗剤が好きで、いろいろ使って試してみるのが好きなのだが
この手の洗剤は投入時は楽なのだが、
水量が多かろうが少なかろうが1個使用しなければならないのが勿体ない気がして毛嫌いしていた
しかし最近の自宅の洗濯の傾向を見ていると、小さな子を2人も抱えているため、
毎回マックス水量の65リットルで洗濯している
だったら毎回いちいち計量するより、こっちの方が楽なんじゃないか(という理由づけ)
P1110086-2

「洗う直前に混ざり合う3つの有効成分」とあるが、どれが何なのか非常に気になる
見た目もキレイよね、これ
P1110089-3
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014042




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

続きを読む


テーマ : 洗濯
ジャンル : 趣味・実用

tag : アリエール ジェルボール ジェルボール3D 洗剤 選択 P&G

GONESH No.8

GONESH No.8の香りの、柔軟剤とボディソープ。

  • s-P1020888.jpg


とってもいい香り。リピートしますわ、これ。






レノアハピネス アロマジュエル

Martの2012年3月号に載っているのを見て、すっと欲しいと思っていた商品。



レノアハピネス アロマジュエルを買いました。

  • DSC_0065_compressed.jpg


とても贅沢な品です。
だって、洗剤でも柔軟材でもない、
「単に洗濯物に香りを付けるための粉」なのですから。

Martによると、アメリカでは「ダウニー」名義で販売されているようです。
将来的に日本では知らん振りして「限定!ダウニーの香り」とかやりそうな予感がします。
P&Gの事ですから。
(だまされて買っちゃうんだけどね)

どれほど香るのか?
今使っている洗濯洗剤の香りとの相性は?
などなど、いろいろ疑問点はありますが、
しばらく使ってみようと思っています。




すばらしい洗剤!ダウニーの香りのボールド

たまたま行ったホームセンターで素晴らしい洗濯洗剤を発見!
買う予定なんて全くなかったのに、ついつい本体と詰め替えを購入してしまいました。


 ボールド 香り長続きジェル香りパック ダウニーエイプリルフレッシュの香り 900g

ダウニーの香りのボールドですよ!

この商品を買った件、Twitterでつぶやいてみたら
「さらにダウニーを足して、香りを増して使っています」という使用者の方からのコメントが。

僕もさっそく、香り付け足し用にダウニーを買ったのでした。


ナノックス

早速買いました。
ライオン ナノックス


ニオイ落ちに着目したのが気になりました。
パッケージも四角くて、他の洗剤の容器にはない感じで良いですね。

正直、ライオン社製の洗濯洗剤を購入するのはかなり久々。
しばらく使ってみて、汚れなどの落ち方についても良く見てみたいと思います。


カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-3。
他にCanon G7X、PENTAX K-5、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる