読書ノート

最近は、以前より本を読むようになったので
適当なノートをチョイスし
「読書ノート」をつけ始めました。

とは言っても、特に感想などを書くわけでなく
読んだ本の中にあった、
印象に残ったフレーズを、
ひたすら書き写していくだけ。

「あのフレーズ、何で読んだんだっけ?」と思ったときにも
そのノートを紐解けば良いので
将来的に役立つ物と思っています。



ピアノのおけいこ

お正月に電子ピアノを購入いたしました。



奇しくも「のだめカンタービレ」を放送していたため
ピアノ気分はますます盛り上がり。

趣味が増えて、楽しい日々になりそうです。


新年早々…

新年早々、油性ボールペンを購入して悦に浸っております。

買ったのはぺんてるのローリー0.7黒。

これまた
ジェットストリーム等と同じくサラサラ系の新インキ搭載品。

ペン先の太さのラインナップがどれだけあるのかは分かりませんが、
今のところ、新油性系のボールペンの中では
1.6mmがあるゼブラのジムニースティックが僕にとっていちばんのような気がします。


勉強の記録

「ドラゴン桜」によると


受験生こそ「手帳」を活用すべきだとか。

しかしそれは
ビジネスマンのように予定を書き込むのではなく
日々の勉強内容の記録帳として用いる使い方。

試験前
緊張したり不安になったりしたとき
その手帳を開くと
今までの自分の積み重ねが一目瞭然。
自信と落ち着きに繋がるんだそうです。

それを倣って
能率手帳のB6を購入していた僕。


12月17日スタートだったので
この日から日々の勉強の記録を付け始めようと思って勉強したのに!

記録し忘れて寝てしまった!



カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-3。
他にCanon G7X、PENTAX K-5、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる