アリエール リビングドライジェルボール3D[2017/9/27]

平成29年9月27日

ガンガンCM放映されている影響で、“アリエール リビングドライジェルボール3D”を買っちゃった
P1110082-1

元来洗剤が好きで、いろいろ使って試してみるのが好きなのだが
この手の洗剤は投入時は楽なのだが、
水量が多かろうが少なかろうが1個使用しなければならないのが勿体ない気がして毛嫌いしていた
しかし最近の自宅の洗濯の傾向を見ていると、小さな子を2人も抱えているため、
毎回マックス水量の65リットルで洗濯している
だったら毎回いちいち計量するより、こっちの方が楽なんじゃないか(という理由づけ)
P1110086-2

「洗う直前に混ざり合う3つの有効成分」とあるが、どれが何なのか非常に気になる
見た目もキレイよね、これ
P1110089-3
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014042




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

続きを読む


テーマ : 洗濯
ジャンル : 趣味・実用

tag : アリエール ジェルボール ジェルボール3D 洗剤 選択 P&G

NIVEA MEN CREAM[2017/9/26]

平成29年9月26日

発売されたばかりの“NIVEA MEN CREAM(ニベアメンクリーム)”を買った
P1110062-1



通常のニベア青缶と違い、キャップにネジが切られているので、携帯時にキャップが外れる心配が少なそう
P1110068-2

キャップを開けると、お馴染みの銀紙が貼られている
P1110070-3

テクスチャは通常のニベア青缶より軽め
特徴的なのは香りで、全く青缶と違う
P1110073-4
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014042

僕の感想では、次のフレグランスに近い感じがした
「カルバンクライン ck one」


「ロリスアザロ クローム」


「ジョルジオアルマーニ アクアディジオ プールオム」


いずれもベルガモットが使用されており、それの爽やかな感じがトップに強く香る感じ
香りはとても気に入った
ちょっと真冬の乾燥期に使うには、僕には少し保湿力が弱い気がするが、
それはワセリンで補うようにしよう




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 花王 ニベア NIVEA ニベアメンクリーム クリーム スキンケア

メンタームの軟膏を買った[2017/8/8]

平成29年8月8日

今年の夏はかなり蚊に刺された
虫よけにもなると聞いたので「タイガーバーム」が欲しくなったが、
今どき日本では滅多に買えなくなったらしい
それで代替に何かないかという事で、
近江兄弟社の「メンターム」を買った
DSC05604-1
SONY NEX-C3 + smc PENTAX-A 1:2 50mm

昔から疑問に思っていたが、
「メンターム」と「メンソレータム」って何か似ているなと思っていたが、
やはり元々関係があったみたい
(どんな関係があったかは割愛)
この軟膏は「虫さされ」から「傷」「カミソリ負け」「肌荒れ」何でも使える万能薬
しかも夏場はスースーして気持ちいいし、
成分もほぼワセリンなので冬場は保湿にも良さそう
このレトロな雰囲気のボトルデザインも好みだ
重宝しそうだが、上の娘にこの臭いは大不評であった


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第3類医薬品】近江兄弟社 メンターム 85G
価格:286円(税込、送料別) (2017/8/9時点)


続きを読む

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 近江兄弟社 メンターム メンソレータム スキンケア タイガーバーム

DOLCE & GABBANA POUR HOMME(ドルチェ&ガッバーナ・プールオム)

棒茄子が入った事により、
DOLCE&GABBANA POUR HOMME(ドルチェ&ガッバーナ・プールオム)を購入
2月のバレンタインで嫁さんからCHANELのBLEU de CHANELを貰って以来、5ヶ月振りの新香水
DSC05559-1
SONY NEX-C3 + smc PENTAX-A 1:2 50mm

香調は
トップノート:ベルガモット、マンダリン、オレンジネロリ、レモン
ミドルノート:ラベンダー、サルビア、カルダモン、ペッパー、エストラゴン、タラゴン
ラストノート:サンダルウッド、シダ、タバコ、アイリス、ムスク、トンカビーン、クマリン

となっている
トップに柑橘系がふんだんに香ってくるので、夏場にはとても清々しい
だからと言って軽いわけではなく、ベースにはしっかり重めの香りがラインナップされており、
残り香も豊かで、さすがブランド名を冠した香水なだけあるな、と言った感じ
この香水の発売は1994年
DOLCE&GABBANAとしては初のメンズフレグランスだったようで、
発売後はしばらくメンズノンノに広告が出されていた
ちょうどその当時高校生だった僕は、しばしばその広告を目にしており、
ずっと憧れの香水だったのが、20年余年の時を経て、ようやく入手する事ができた




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 香水 フレグランス D&G ドルチェ&ガッバーナ Dolce&Gabbana

まるで糊みたいなハンドクリーム

まるで糊みたいなハンドクリームを買った
ついでにリップクリームも切れていたので、それもセットで買った
P_20170314_190826_SRES-1
ASUS ZenFone3 Laser

でかでかと注意書きがあるからハンドクリームだと分かるが、
実際本物の糊のチューブを使っているので、
この注意書きを剥がしてしまえば、もはや見分けが付かない
ウケ狙いのプレゼントにも良さそうだ









にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 不易糊工業 フエキ糊 フエキくん ハンドクリーム リップクリーム

カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-3。
他にCanon G7X、PENTAX K-5、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる