北の富士

昨日は取引先メーカーの営業の方が来社されたので、
一緒に、酒田市にあるちゃんこ鍋のお店
『北の富士』
に行ってきました

ここの店主は、元横綱北の富士の義理の弟。
相撲部屋の流れをくむ本格派のちゃんこ鍋と、旬の地魚が味わえます。

おすすめの食べ方は、敢えて値段の高い鍋を注文しないこと。
そのかわり、値段の安い鍋をたくさん注文するのです。
いろいろ食べられるのでおすすめです。

山形県酒田市亀ケ崎3-19-17
TEL:0234-26-2915
営業時間
 11:30~14:00
 17:00~22:00
 月曜日(祭日は営業)1月1日

大相撲大全集 昭和の名力士 四
大相撲大全集 昭和の名力士 四

ガラ味たれで味わう!北海道のちゃんこ鍋
ガラ味たれで味わう!北海道のちゃんこ鍋



会社説明会

4月1日に僕の会社の会社説明会が行われます。

別に僕は人事担当でも何でもないのですが、
何となく、会社説明会に参加される学生さんの名簿作りや一覧表を
作らされています

当日は、最寄駅まで着いた学生を、説明会場まで送迎したりもします。

なんて良い会社なのかしら…。

そんな僕は、通常の業務もこなしながら、人事のこともやったりして、
今日はパタパタなのでした

論作文の奥義(〔2006年度版〕)
論作文の奥義(〔2006年度版〕)

入社試験必修問題(2006年度版)

一般教養の実施問題(2006年度版)
一般教養の実施問題(2006年度版)


モチ・クリーム

大阪みやげをもらいました!

ジャパニーズスウィーツデリ・モチクリーム

mochi_CREAM_箱

という物です。

コムサストア ヨドバシ梅田7Fと書いてあります。

中身はこんな感じです。
(2個食べちゃいましたが…)


mochi_CREAM_中身

12個入りで、中身は全部違います。左上から
カフェオレ
クリーム宇治金時
ロイヤルミルクティ
ブルーベリークリーム
クリームりんご
モンブラン
桃クリーム
黒ごま
紅芋
スイートポテト
キャラメルプリン
クリームショコラ
です。


ロータスガーデン


今日は送別会。

と、去年の春入社した社員が、それから一年経ったので、
そのお祝いも兼ねているのです。
(いちいち入社した記念日に祝ってあげる会社なんて、かなり珍しいとおもいますが…)

で、送別品は香水なのですが、1周年記念のお祝いは
山形県酒田市にあるお花屋さん
『ロータスガーデン』にお願いしました。

ロータスガーデン

注文したのは僕じゃなかったので、
どんな花が出来上がってくるのか、楽しみにしてました。

そしたら、こんな

ブーケ_ロータスガーデン

ピンクのチューリップをベースにした
可愛い花束が出来上がっていました!

春らしくって、素敵です!

Lotus Garden
山形県酒田市大町13-28
Tel&Fax:0234-24-0878
営業時間:10時~20時
毎週木曜定休


インカントチャーム

僕の働いている店にアルバイトで来てくれている高校生の女の子がいます。
高校3年生なので、3学期は自由登校。
4月から東京の専門学校に行くそうで、
その資金を貯めるため、数ヶ月前から働いてくれていました。

で、明日が最後の勤務

まだ未成年なので、送別会とは言え、飲酒するわけにはいかず、
焼肉パーティーをして、お別れすることになりました

で、思ったのが、送別品を何にするか?ということ。

思い付いたのが、香水のプレゼント(安直ではありますが…。)

とりあえず、フェラガモの新作『インカントチャーム』に決定!!
若い香りだし、今売れてるみたいなんで。

喜んでくれるといいのですが…。


ハッピーのお守り【サルヴァドーレフェラガモ】インカントチャーム EDT/SP 30ml
ハッピーのお守り【サルヴァドーレフェラガモ】インカントチャーム EDT/SP 30ml

ハッピーのお守り【サルヴァドーレフェラガモ】インカントチャーム EDT/SP 50ml
ハッピーのお守り【サルヴァドーレフェラガモ】インカントチャーム EDT/SP 50ml


松井証券

負けっぱなしの株式投資。

小額で始めたもので、少しくらい値上がりしても、
手数料分がもったいないから、もう少し待とう」と思って待っていると、
そのまま売り時を逃し、ずるずる値下がり。
結局塩漬けになり、泣く泣く損切り…。

イートレード証券に口座を持っているのですが、
小額で始めた僕にとって、500円程度の手数料でも痛いのです。

そうしたら昨日、松井証券の広告を発見。
松井は、小額だと手数料無料なんだけど、
ある程度の金額以上になると少し割高になるから躊躇していたんですよね。

そしたら、なんと、手数料大幅値下げ!!
約定金額10万円まで無料なのは据え置きで、
30万円までは何と315円!!
50万円まででも525円という安さ!!

早速口座開設の申し込みをしちゃいました

ネット株・業界マップ
ネット株・業界マップ

図解まるわかりはじめてでも儲かる株
図解まるわかりはじめてでも儲かる株

株式市場はこう変わる
株式市場はこう変わる


鳥海山と月山

今日は山形県鶴岡市まで行かなくてはいけない仕事ができたので、
午前中に行ってきました。

今日は天気が良く、
若干、もやがかかってはいましたが、
遠くに月山がきれいに見えました。

で、その反対側には鳥海山

鶴岡に行く途中、
右を見ると月山、左を見ると鳥海山という、
とてもベストなスポットがあり、
運転しながら、久々に見る月山のなだらかな稜線を眺めていました。

僕は月山が好きなのです。

冬の間は天気が悪く、なかなか見ることができませんでしたから。

山には女人禁制の所が多くありますが、
それは、山は女の神様だから、他の女性が入山すると嫉妬して、自然災害が起こるからだ、
と聞いた事があります。
(民俗学はあまり熱心に学ばなかったので、自信はありませんが…。)

しかし、僕は、
月山には女性的な優しさ、
鳥海山には男性的な雄雄しさ、
を感じます。

深田久弥の日本百名山に選ばれたこのふたつの山。

これらを同時に拝めるこの庄内の地って、なかなか素敵じゃん、と
思った一日でした。

山と渓谷社 月山・朝日岳・蔵王山・飯豊山・吾妻山 872410
山と渓谷社 月山・朝日岳・蔵王山・飯豊山・吾妻山 872410

山と渓谷社 八甲田山・八幡平・岩手山・早池峰・鳥海山 872400
山と渓谷社 八甲田山・八幡平・岩手山・早池峰・鳥海山 872400


ウルトラマリン

僕の趣味は香水集めで、
好きな香水はシャネル「アンテウス」、
ラルフローレン「ポロ」、
サンローラン「M7」などの、比較的オジサンくさいものばかりであることは
以前書きましたが、
今になって、

「爽やかな香りを付けてみたい」

などという、くだらない願望を抱くようになりました。

で、超ベタですが、

ジバンシー「アンサンセ ウルトラマリン」

なんて香水を買ってしまいました!!

今まではメジャー過ぎて見向きもしなかったこの香り。
付けてみると、あまり男臭過ぎず、とても爽やか
この香水がずっと売れ続けている理由が分かるような気がします。

これからは好き嫌いせずに、いろいろ試してみようと思いました。


72%OFFジパンシーアンサンセウルトラマリン オードトワレ 100ml
72%OFFジパンシーアンサンセウルトラマリン オードトワレ 100ml

【ブルガリ 香水 プールオム ET/SP/30ml frabvlgari001】
【ブルガリ 香水 プールオム ET/SP/30ml frabvlgari001】

クリニークハッピーフォーメンEDC50mlSP
クリニークハッピーフォーメンEDC50mlSP


新しいアイスの実

いつの間にか、アイスの実が新しくなっていました!!

アイスの実


大好きで、いつもスーパーでは5個もまとめ買いしていました。

今回は
グレープ
ピーチ
は、今までと変わらず。

で、新たに
マスカット
パイナップル
が加わりました

そのかわり、「アップル」と「オレンジ&マンゴー」が無くなりました…。
「アップル」味、好きだったのになぁ…。

グリコ ジャイアントカプリコ チョコボンバー 10入 
グリコ ジャイアントカプリコ チョコボンバー 10入 

グリコ 12粒マカダミアチョコ 10入
グリコ 12粒マカダミアチョコ 10入


あんかけ湯とシャネルのエゴイスト

あんかけ湯を入れたお風呂場で、
シャネル「エゴイスト」のシャワージェルを使ってみました!

エゴイスト自体に白檀の香りが入っているので、
予想通りピッタリでした!

ボディーソープにしては少し高いけど、
ちょっとリッチな気分になれますよ~。


あんかけ湯 炭配合 白檀の香り
あんかけ湯 炭配合 白檀の香り

あんかけ湯 炭配合 伽羅の香り
あんかけ湯 炭配合 伽羅の香り

シャネル エゴイストプラチナム シャワージェル 150ml
シャネル エゴイストプラチナム シャワージェル 150ml



カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-3。
他にCanon G7X、PENTAX K-5、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる