おでんくん

以前、NHKでおでんくんの総集編を4回くらいに分けて放送していたので、
DVDに録画しました。

始めはくだらないのかな?と思っていましたが、
見始めると結構奥が深く、
ハマってしまいました。

何よりも驚いたのが、
おでんくんの声を本庄まなみがやっているということ。

なんか意外じゃないですか?

ここのサイトに、本庄まなみがおでんくんの声をすることになったいきさつが書いてあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%A7%E3%82%93%E3%81%8F%E3%82%93

おでんくん 2007年 アニメ キャラクター カレンダー *曜日・時間指定可*商品無記名出荷*無料送...
おでんくん 2007年 アニメ キャラクター カレンダー *曜日・時間指定可*商品無記名出荷*無料送...

おでんくん
おでんくん



おでん

今日は、久々におでんを食べました。

実は僕はおでんが嫌いでした。

以前、おでんを食べた直後に具合が悪くなり
吐いた事があるのです。

実際、おでんが原因ではなかったのですが、
人間は具合が悪くなる直前に食べた物は嫌いになるらしく、
しばらくおでんがダメでした。

おでんが大丈夫になったのは、
おでんくんのおかげです。

おでんくんについては次の機会にでも。

リリー・フランキー PRESENTS おでんくんDVD-BOX(1)
リリー・フランキー PRESENTS おでんくんDVD-BOX(1)


かわいいカードケース

今日は新潟へ出張。

新潟のアンジュールという雑貨屋さんで、
こんなカードケースを買ってきました。

カードケース

デザインや素材がかわいいのは良いとして、
僕が惚れたのはポケット数。
普通は8~12ポケットの物が多い中、
このカードケースは、なんと20ポケット!!

一目ぼれです。

色はカーキとベージュの2色がありました。

あと、新潟の楽器店で、
久々にシンセサイザーを見てきました。

10年ぶりに、音楽をやりたくなりました。


アニマルポケットシリーズ

キョクトウ Facile アニマルポケット B5 26穴バインダー【LN15】[定]
キョクトウ Facile アニマルポケット B5 26穴バインダー【LN15】[定]

Wリングノート アニマルポケットB5
Wリングノート アニマルポケットB5

キョクトウ・アソシエイツ(極東ノート)の
かわいいノートです。

僕が最近ハマっている「付箋」もシリーズに加わったみたいです。

ピンクやオレンジのカラフルな色がかわいいです。

この会社は、
キョクトウの学習帳「かんがえるノート」国語(こくご)'☆'
キョクトウの学習帳「かんがえるノート」国語(こくご)'☆'

こんな商品も扱っている会社です。

文具店や書店などで見かけたことのある人も多いのではないでしょうか。


好きだ。

昨夜、埼玉に住んでいる弟から

「『好きだ。』がレンタルされている。」

との連絡があった。

好きだ。』とは、石川寛監督の映画のタイトル。

実は、この映画、ロケ地が我が母校なのである。

どうして僕の母校がロケ地として選ばれたのかと言うと、
石川監督が、この高校、つまり僕の母校に在籍していたから。
実際には途中で転校し、卒業生ではないようだが。

弟は首都圏に住んでいるため、
上映されてすぐ、見に行くことができたようだが、
僕は地方在住のため、見るのはこれが始めてだ。

「校内の映像は見覚えがあるものばかりだった」、と本当は書きたかったのだが、
僕が卒業して10年近く経った今、
正直、あまり記憶になかった。

全然知らない学校を見ているような感じだったことは、
正直、ちょっと悲しかった。

しかし、主演の『宮崎あおい』が着用している制服は、
そのままだったので、それはとても懐かしく思った。
地元では古めかしくてダサいことで有名だったこの制服、
着る人が違うと、かわいく見えるから不思議である。

好きだ、 ◆20%OFF!
好きだ、 ◆20%OFF!








バースデー

どうでも良い話だが、
昨日24日は、僕の誕生日だった。

新しく購入した手帳は、9月25日始まり。

新しい1年を始めるのに、ちょうど良い。

なので、昨夜は旧い手帳から新しい手帳に、
予定や備忘欄を全て写した。

とっても大変だった。

新しい手帳を購入したときは、
とってもウキウキする。

すばらしい1年になるといいなぁ。

なりたいワタシになれる手帳。【Happy Diary】 2007 ハッピーダイアリー B6(大判) リネンスケ...
なりたいワタシになれる手帳。【Happy Diary】 2007 ハッピーダイアリー B6(大判) リネンスケ...


デルフォニックス・B6リネン

昨日、さっそく2007年の手帳を購入しちゃいました!!

デルフォニックス社の「B6リネン」という手帳です。
今回は新色の「ピンク」を購入。
ピンクはピンクでも、ショッキングピンクに近いキツい感じのピンク。
僕はピンクが好きなのです。

洋服も、なぜピンク色のものばかり買ってしまうほど。

今回から、翌年の2月くらいまで、予定が書き込めるようになっていました。
しかし、その分巻末の自由欄が削られてしまっていた…。

僕は、結構巻末の自由欄を重要視しているんです。
今年のものと比較して、4ページも少なくなっていました。

仕方がないので、
パイロットの薄い手帳を巻末にはさみ、
自由欄として使用することにしました。
パイロットスリムで実用的!coleto(コレト)シリーズ【コレト手帳リーフ】PBCL
パイロットスリムで実用的!coleto(コレト)シリーズ【コレト手帳リーフ】PBCL

イメージとしては、
必ず手帳に付属している、別冊のアドレス帳みたいな感じになりました。

いろいろ手帳を見てみて、
今年はマークス社の手帳が気になりました。

そちらは僕好みの「巻末自由欄」がとても豊富でした。
そっちにしとけばよかったかな…、
と、ちょっと後悔しております。




LOTO6

最近『LOTO6』にハマっています。

毎週木曜日の夜に抽選なので、
その直前に5口、購入しています。

今週も当たりません。

これであなたも4億円当たるかも? 驚異の当選予想ルーレットミオプルトス2ライフ0902バンバン
これであなたも4億円当たるかも? 驚異の当選予想ルーレットミオプルトス2ライフ0902バンバン


筆と和紙

今日は東京に日帰り出張。

某文具問屋主催の文具展示会に行ってきました。

で、そこで冬の新作や来春物の文具などを見てきたのですが、

僕はその中のあるメーカーのブースの前で足が止まりました。

般若心経の写経キットが展示されていたのです。

最近、僕も写経の真似事みたいな事をしているのは、以前書きました。
それで興味を引かれたのです。

メーカーの担当者は僕に気づきました。

「このような商材はどうですか?」
と聞いてきました。

正直、当店で取り扱えるような代物ではないので、
言葉を濁していると、続けて、

「お客さん位の若い人はあまりやってないですが、
年配の人の中では、写経は流行ってるんです。
信じられないでしょうけど。」
と言ってきました。

僕は若いのに写経をしているのです。

「実は、僕も写経やってるんです…」
と告白。

すると、メーカーの担当者は、急に嬉しそうな顔になり、

「えっ!!
若いのに、珍しい!!
本当に!?」
と嬉々とした表情で話し始めたのです。

その後、
「ちょうど、今ね、僕の上司が帰ったの。
だから、本当はダメなんだけど…」

と言って、僕に
きちんとした和紙でできた『般若心経写経用紙』をくれたのです!!

しかも「筆は何を使ってる?」
と聞かれたので、
「普通の筆ペンです」
と答えると、

「普通の筆ペンはね、同じ太さの毛を束ねて作っているんだ。
でもねえ、うちのは違う。
本物の筆みたいに、違う太さの毛を束ねて作っている。
だから、本物の筆みたいな書き味なんだ」
と、語り、
「この筆ペンもあげる!!
ちょうどさっき、上司が帰ったから。」
と言い、筆ペンもくれました。

図らずして、写経セットが揃ってしまったのです。

本当は、感謝の気持ちを込めてメーカーの宣伝をしてあげたいのですが、
たまたまその人の上司がこのブログを見て、
「何あいつは商品を勝手にあげてるんだ!!」
と怒り狂われても困るので、
敢えてメーカー名は伏せておきます。

将来、ほとぼりが冷めてから宣伝しようと思います。

次は、本物の墨と硯と筆が欲しい!!

実際に購入することがあれば、
ここのメーカーの商品を買おうと思います♪


2007年の手帳

そろそろ雑貨屋さんには来年の手帳が並び始めました。

ほとんどが今年の10月からすぐに使えるものばかりなので、
今買っても、とっても重宝しそうです。

人気のあるシリーズはすぐに売り切れてしまうので、
はやめに入手したほうがよさそうです。



カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-3。
他にCanon G7X、PENTAX K-5、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる