ドラえもん

僕はかなり幼い頃から大のドラえもん好きで、
たくさん単行本を持っていましたし、
また、アニメも毎週見ていました。

当時秋田県にはまだテレビ朝日系のTV局がなかったので、
夕方5時頃に放送していたように記憶しています。

ところで、
何年も前にチェーンメールなどで流行した、
ドラえもんの最終回の話。

悲観的な方ではなく、感動する方の話。

噂には聞いていましたが、実際に見た事がなく、
ネットで探してようやく発見しました。

http://iroiro.alualu.jp/doradora/


断っておきますが、
これは藤子・F・不二雄先生が描いたものではありません。

あくまでも、本編とは別の作品です。

内容に関しては、ファンの間では賛否両論だそうですが。

実際、僕はこれを読んで、泣きました。

知人に見せたら、みんな泣いていました。



参院選

昨夜自宅に帰ると、郵便受けに1通のハガキが。

国民新党の「小林興起」氏の事務所からでした。

不思議に思ってよく読むと、
小林興起氏の妻・奈良明子氏が
どうやら僕の出身高校の先輩らしく、
恐らく名簿を辿って我が家にハガキを送付してきたらしいのです。

そんなこんなで
今朝、早速投票に行ってきました。

僕は選挙が大好きです。

自分で投票するのが好きなわけではありません。
(かと言って、投票を棄権したことはこれまで一度もありませんが)

夜、帰宅してからの選挙速報を見るのが大好きなのです!

あれはどんなドキュメンタリー番組よりも興奮しますね。

どこかの党を特別支持しているということはないので、
どの党が勝っても、それなりに興奮します。
(あ、でも逆に、「この党だけは絶対にイヤ」というのはあります)

今夜もビール片手に、
寝れない夜を過ごすことになりそうです。


しそ巻きあんず


しそ巻あんず

故郷で、小さいころおやつとしてよく食べていました。

梅干は食べられなかったけど、これは食べれました。

故郷から離れて初めて、これが郷土料理だと知りました。

久しく食べていないので、また食べたくなりました。


いい歳して思春期みたいな事を書きますが
「夢」を見るって、大切ですね。
実は僕にも夢がありますが、時々忘れそうになります。
頑張ってる若者(僕が言う台詞じゃないか)を見ると
励みになります。


Advanced/W-ZERO3 [es]



Willcomの、
7月19日発売の新機種
Advanced/W-ZERO3 [es]
買おうか、買うまいか、
悩んでおります。

「これ以上、携帯ばかり増やしてどうする」という自分と、
「Windows Mobile 6」を体験してみたい自分、
戦っております。

今のところは、
「買わない」自分が少し優勢な感じ。

冬には[es]ではない、
初代W-ZERO3の後継機種が発売されるという噂もあるし。

ああ、悩む…


スタビロ バイオニックワーカー

よくよく考えたら、
最近黒いインクのペンしか使っていないことに気づき、
青いペンが欲しくなったので、衝動買いしました。
STABILO bionic worker ブルー

STABILO bionic workerのブルーです。

僕が購入した店では、525円でした。

このモデルは使いきりで、
リフィル交換はできません。

リフィル交換できる、普通のバイオニックでも良かったのですが、
リフィルの値段が525円と、
バイオニック・ワーカーと変わりないのでこちらを購入しました。

裏抜けしやすいのが気になりますが、
書き味は好調です。




コーチング研修

今日は会社で研修会がありました。

「コーチング」研修ということで、
僕はまだまだ下っ端なので、
実際に部下にコーチングする場面は、あまりありそうにありませんが、
かなりためになりました。

実際に隣に座った人と
ロールプレイングをしたりして、少し恥ずかしかったりもしたのですが。

今後に生かしたいと思います。


万年筆関連本

Yamakatuさんの「さんてんり~だBlog」
7月21日の記事によると、

万年筆クロニクル

という本が7月26日に発売されるそうです!

買わなければ…


ぐうたら

緊急で山形に泊まり
朝7時19分発の新庄行きへ乗り込み
それから酒田行きの陸羽西線へ乗り換え
朝9時半頃に酒田にやっと帰ってきました。

実は今日は休みだったので、
帰って来て、ご飯を食べ
寝て起きたらもう夜…。

ひど過ぎる…

でもかなりゆったりした一日でした。

朝以外は。


人身事故

14時くらいに、大宮-上野間(実際には北与野駅近辺)で、
男性が新幹線の線路内に侵入してはねるといった事故があり、
東北・上越・長野行き・山形・秋田の各新幹線が
大幅に遅延したり、
運休したり。

僕らも東京から酒田まで帰って来れそうになくなり
緊急で山形駅前のホテルに1泊。

さんざんな日です。


カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-3。
他にCanon G7X、PENTAX K-5、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる