女の独り飲み

どうやら、
独りで居酒屋で飲む女性が増えているらしい。

僕も気楽な独り飲みは嫌いではないので
こんな人が増えるのは大いに結構と思う。

男だろうが、女だろうが
独りで飲みたい人はどんどん飲むべきである。

独りだと
たまたま隣に座った人と意気投合して
普段の人間関係であれば絶対しないような話しで盛り上がることもある。

自分のペースで飲めるのも、また良いところ。

僕は、バーなら独りでも平気だが
居酒屋だと、少し勇気が要る。

何とか、独りでふらっと居酒屋に
すんなり入れるようになりたいものだ。



iPod Touch

昨日、出張で東京に行った際
秋葉原のヨドバシで買ってしまいました。

iPod Touchです。

使っていて、とても楽しい製品だなと思いました。

これから音楽を聞くのがとても快適になりそう。

車内とか。


めざせ!会社の星

NHKで放送している
『めざせ!会社の星』という番組を最近見始めました。

毎週各方面の仕事やプライベートで悩んでいる若手社員の悩みを
その事を得意とする社員の例を挙げながら
解決していく、といった内容の番組。

もっと前から気にして見ておけば良かったと、ちょっと後悔しています。

先日は「最強のメモ術」と題して
僕が特に好みそうな話題を取り上げていました。

毎週ためになる情報がいっぱいで、とても楽しみにしています。


Lettsの手帳を買ってみて


Lettsの手帳を買ったのはいいですが
買ってから、都合の悪い点がいくつか出てきました。

まず、メモ欄が少ないこと。
別冊で能率のウィック用補充ノートを挟んで使おうともくろんでいましたが
横幅がぴったり過ぎて、挟むとパンパンになってしまいます。


また、縦の長さは補充ノートの方がわずか長く
ちょっとはみ出してしまうのです。

また、時間帯の記入欄も
夕方6時までしかなく
出勤が遅めで、退勤も遅い僕の仕事には
あまり向いていないフォーマットでした。

ちゃんと確認してから買うべきだったなぁ。

とりあえず、
欲しかった「Letts」を入手できただけでも
良かったと思っています。

懲りずに、また新しいフォーマットの
Lettsを物色している自分がイヤになります。


免許の講習

昨日は免許の講習があったため、仕事を休みました。
風邪をひいていたため、ちょうど良いタイミングの休みでした。

風邪薬を飲んでぼーっとした頭で聞いていました。
ひたすら「寝ないように」頑張りました。

ところで、
直近5年間の法律の改正の話を講習で聞きましたが
平成19年6月より
「中型免許」という新しいものが増えたため、
これまで「普通免許」だった人は
免許更新後は「中型免許(8tに限る)」になるんです。

「履歴書なんかに書くときは、いつものクセで『普通』って書かないようにして下さいね」
と言われました。

実際は特に変わってないんですが、
ちょっと得した気分。


風邪

どうやら風邪をひいてしまったようだ。
くしゃみと鼻水が止まらない。
普段めったに風邪をひかないので、
いったんひいてしまうと精神的に参ってしまう。

こじらせないように、気をつけよう。


ノート&ダイアリースタイルブック vol.3

ノート&ダイアリースタイルブック(vol.3)
をやっと購入。

「そろそろ出る時期かも」とは思っていましたが、
実際は書店で見かけて、初めて発売していることを知りました。

これを読むと、無性に手帳やノートが欲しくなる。
(当然か)

ツバメノートの新しい商品、
クリーム色のフールス使用のセクションノートと
レッツの手帳、
スマイソンの手帳
その辺が欲しくなってきました。


カンゴロンゴ

NHK総合でこの秋から始まった番組「カンゴロンゴ」ですが
これがなかなか面白い。

内容は、その名通り
漢語や論語を用いて
現代社会に潜んだ、様々な問題を解決していく、
ドラマ仕立ての番組です。

株価や給食費不払いなどの現代的な問題に対し、
わざわざ「漢語」を持ち出した、その発想が面白いと思います。

勉強にもなるし。
番組の最後には、有名な故事成語の成り立ちを
簡単に教えてくれるコーナーもあります。

NHK総合で、日曜夜11時から放送しています。


銀座の…

銀座の「H&M」へ行ってきました。

行列ができていました…

オープンしてしばらく経つのに、すごい…

正直、買い物どころではありませんでした。
通り抜けるので精一杯。

銀座という街の中に、
あのようなプライスの店ができたから、
皆行くんでしょうね。
しかも、安っぽくないし、きちんとブランディングができている。

同じ並びにあった「ZARA」も、相当混んでいました。
相乗効果でしょうか。

シャツの1着くらい、買っておけば良かったかなぁ。


明日は早起き

明日は東京へ日帰り出張。

上司から某大手電機店のポイントカードを手渡され
「ついでに貯まったポイントでなんか買ってきて」

どうやら今月末でポイントが切れるとのこと。

ん~


カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-3。
他にCanon G7X、PENTAX K-5、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる