ジェットストリーム4&1

いや~、ついに買いました。
ジェットストリーム4&1。
とりあえず白軸を購入。

同僚がアイボリーを買ったのですが
「アイボリーのグリップ部が白だと汚れが目立つのでは」と言うので
白軸のグリップと交換しました。
本当は白軸のはグレーのグリップが付いていましたが
交換により真っ白になりました。
それはそれでかっこいいです。

さっそく青と赤を0.5に交換。
シャープ芯はハイユニ2Bを入れました。

適度な重さがあって使いやすいと思います。



ジェットストリーム新作

どうやら
三菱、ジェットストリームに新作が出たようですね。

黒赤青シャープ、そして「緑!」の5色(というか多機能)タイプだそうです。

値段は1000円のようで。
見つけたら早く買いたい!
そしたら黒青赤を0.5に替えて、手帳用にするのに!!


なかなか買えぬ

ジェットストリーム4&1ですが
昨日自分で書いておいてなんですが
全く買うことができない!
と言うか、売ってない!酒田に。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081125-00000035-zdn_b-sci


厳密には27日が正式な発売日のようです。
27日まで待つか…


電車銀行

てわけで、
買ってしまいました。
電車銀行です。


要は貯金箱。
ただし、お金を入れると音が鳴ります。
駅メロ。

東京
上野
渋谷
新宿
日暮里
品川
が入っています。


駅メロ

今週、京急の駅メロ(列車発車時の音楽)が変更になったそうです。
来年3月をめどに、順次新しいものに切り替える予定だそう。
例えば羽田空港、品川は
くるり「赤い電車」
横浜は「ブルーライトヨコハマ」
浦賀は「ゴジラのテーマ」
なのだそうです。

駅メロには根強いファンがいて
駅メロが鳴る目覚まし時計、キーホルダー、貯金箱が販売され
また、楽譜「鉄のバイエル(JR東日本編)」なんてのも売られているのだそうです。



しかしながら、
そんな中でも、未だに駅メロを採用していないのが上野駅。

なんでも「かつての集団就職のイメージ」があるので
ベル音から変えていないのだとか。

こんなポップスをモチーフとした様々な駅メロが出るのもいいけど
やはり、普通の「駅メロ」の方が良いなと、
僕は思います。


戦利品

無事に先程東京から帰って参りました。

東京では
丸の内の丸善にてクオバディスのイタルノートを。
つまり、また手帳を買ってしまったわけですな。
あと
話題のH&M原宿にてバッグとスニーカーを購入。
さすが、H&M。
これでお値段、合計5千円♪
安い!
例の川久保玲ディレクションのラインですが、
やはりあの店内にあると
ギャルソンとしては安いのかも知れませんが
少々高く感じます。
しかもめぼしい物はだいたい売切れてて
今回は購入を見送りました。
混んでて嫌になったし。

さらに銀座のZARAでブルゾンを。
久々に散財したなぁ。
でも、全部合わせても1万5千円くらい。
安くていっぱい買えて、とっても満足です。


いい天気

昨日は酒田市で初雪だったので
今日の東京も天気が悪いのかな、と思っていたら、
とてもキレイに晴れていました。
良かった~

酒田に帰ったら、
スタッドレスタイヤに交換しないと…
そればかりが気掛かりです。


紫蘇巻き大根

僕の故郷では紫蘇巻き大根が作られています。
夏に帰省した時買ってから
ずっと食べてなくて
そろそろ賞味期限が迫ってきたので
食してみました。
小さい頃
漬物が嫌いだったのに、これだけ食べられました。

なるほど、パッケージに
「若者の好物!」などと
謎な文言が。

なかなか良い酒のつまみになります。

ピリ辛で。


きりの良い日

今日でちょうど、
ブログ開設してから
1000日目のようです。

いつも見に来てくださっているみなさま、
ありがとうございます♪

明日から東京出張なので、まぁ頑張ってきます。


「グッチプールオム2」を入手


グッチ プールオム2 を入手いたしました。

まず、開けてビックリ。
キャップがゴールド!

デザイン自体は以前からあった、グッチ プールオムと同様ですが、
キャップが金とは参りました。
相変わらず、文鎮代わりに使えそうなほど、ずっしりしたボトルであります。

香りは暖かさのあるグリーン系。
なんか青臭さを感じるなぁ、と思っていたら、
どうやらミドルの「ピメント」という香りが原因のようです。
「ピメント??」と思っていたら
なんと「ピーマン」のことだそうで。

以前コムデギャルソンに
「アルミニウムの匂い」を使ったものがありましたが、
これもまた、珍しい。
ちなみにギャルソンのそれは、
いかにも「金属」って感じの香りでした。

ラストには「ミルラ」という香料が使われています。
ミルラとは「没薬」のこと。
木の樹脂です。
防腐効果があったことから、ミイラ作りに使われていたそうで、
「ミルラ」→「ミイラ」になったとか。

香りの中に感じられる暖かみの部分は、これから来ているのでしょう。

樹脂系といえば、
オリバナム(乳香)、ベンゾイン(安息香)など、
みんな殺菌効果があります。
冬場焚くと、風邪予防になるそうです。




また、
キリスト誕生時に
東方三博士が持ってきたものが
「金」「乳香」「没薬」です。
クリスマスに向けてもいいかもしれませんね。


カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-5。
他にFUJIFILM XF1、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる