欲しいインク

昨日ようやく買うことができた
趣味の文具箱(vol.12)


読んでいたら、欲しいインクが…

パイロットの色彩雫
「霧雨」と「山葡萄」



でもこの辺じゃぁ、売ってないんだよなぁ。



趣味の文具箱 vol.12


趣味の文具箱(vol.12)

山都屋にゃん太郎さんの12月29日の日記を読んで初めて知った、
この本の発売。

今日絶対に買って帰らないと!

個人的には
「紙×インク×万年筆 オススメの組み合わせ」という記事が気になるところです。


山形新幹線運休

今日のニュース。
山形新幹線の架線を倒木が切断し停電。
運休とのこと。

幸いけが人はなかったようです。

確かにかここ数日、
風が強かったからなぁ。

この時期に新幹線が動かないのは
なかなか大変なことだと思います。

ちなみにこの「架線」の読み方。
僕はニュースで聞く度に違和感を覚えます。
正しくは「がせん」
この単語を正しく読めるか否かで
その人の「鉄っちゃん度」が分かります。


大雪

今朝起きたら、外が真っ白!

一日中吹雪いていました。

まさかこんなに一気に冬になるとは…

ワイパーをまだ冬用に替えていないので、
天気が回復し次第、替えたいと思います。


クリスマス終了

やっとクリスマスが終了。

僕の職場はクリスマスが稼ぎ時なので、
一年の中でいちばん忙しく
個人的にはまったく嬉しくない日のひとつです。

なんせ、6月からクリスマスの計画を立てなければならないのですから。

で、先程クリスマスの撤去作業を終え
ようやくクリスマスから解放。

今夜はちょっと奮発し
コンビニで少し値段が高めのお弁当を買って帰りました。


靴の修理

今日は今年一年履いた靴の内
いちばん擦り減った一足を修理に出してきました。

かかとが新しくなった靴を
帰宅してからきれいに磨いて。

また明日から新鮮な気分で仕事ができそう♪


クオバディス アバナ

クオバディスのアバナのノート 横罫 赤 を買いました。

極めてモレスキンに似ていますが
大きさは一回り大きく
表紙はちょっと柔らかめ。
値段は高めの2,730円。

他に黒とオレンジがありました。

雑学ノートとして使いたいと思っています。



ユニボールシグノビット0.18mm

昨日は休みだったのに、突然会社の上司から電話。

何事かと思い出てみたら
なぁに、
「愛用のユニボールシグノビット0.18mm黒のインクが切れた。探してもどこにも売っていない。なんとか見つけてきてくれ」とのこと。


それだけ…

その後近所のジャスコへ行ってみたら
確かに以前までは取扱があったのに、無くなっている。

よーく隅っこを探すと
置き忘れられたように、リフィルが3本ほど、ぽつんと。

それを買って、今朝上司に渡し、無事解決。


おうちの飾り付け

酒田市郊外に、激しいほどの飾り付けをしているお宅があるという噂を聞き、
早速見物に行ってきました。

既に3組ほどの見物人がいました。

このお宅の門には「ご自由にどうぞ」と書かれた札が立ててありました。

みんな敷地の中に入れてもらって「パチリ」とやっていました。

それにしても、すごい…


ヤマガタ

ケンミンショーと言う番組がありますが
先週は山形ケンミンスペシャルでした。

僕も山形に住んで10年以上になりますが
いまだに知らない事ばかり。

真に山形を知る事ができるのは
はたしていつになるでしょう?

ああ、奥が深いふかい。


カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-5。
他にFUJIFILM XF1、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる