歩き旅

たまには昔の人みたいに、徒歩で旅をするのもいいなぁと思っています。

いろいろ調べてみると
初心者は1日20kmを歩ければ大したものだそうです。

自宅から歩いて行ける所まで歩いて、
帰りは電車に乗って帰って来るというのが理想です。

汗をかくので、目的地に温泉などを設定すると楽しい、とのことです。

大きい国道を歩くのではなく、
旧国道など静かな道を歩いてみたいなと思っています。

季節は春・秋が適しているとのことですので、
次の休みにでも、
天気が良ければ始めは短距離から実施してみたいと思っています。




久々に欲しい文具がいろいろ

たまたま予約していた本を近所の書店まで取りに行ったら
見つけて、買ってしまいました。


趣味の文具箱(vol.13)

出てるなんて知らなかったので、ラッキーでした。


そして、その本屋の文具売場で

クルトガのハイグレードモデルなんてのを見つけてしまい、
買いませんでしたし、どうせ買ってもシャープペンは使わないのに
「欲しい、欲しい」と…

で、帰って趣味文を読んだら
「色彩雫の江戸限定色」の話しが。
これまた、所有して満足するだけになりそうなのに
「欲しい、欲しい」

そして、某掲示板を見ていたら
『STYLE-FIT(スタイルフィット)』の話題が…

欲しいものがたくさん…


野球少年

今日は上司とふたりで、宮城のショップの視察へ行ってきました。

その中で、利府のジャスコを見た後、商圏の情報を得るため、上司がたまたまジャスコにいた男子高校生に話し掛けました。

「今学校帰り?」
「いえ、これからです。今から甲子園へ行きます。」

利府高校は選抜に出場する高校だったのです。
しかも偶然野球部員だったみたい。

色々と付近の学校の情報等を聞いた後
上司は「風邪引かないようにな!」
と言い、我々はジャスコから去りました。

正直、利府高校が選抜に出てる事自体、今日初めて知りましたが。

今日出会った高校生、
レギュラーかどうかは知りませんが、頑張って欲しいなあ。


ペーパーPot

変なものを見つけました。


ペーパーPotというそうです。

撫でると穴から魔人でも出てきそうですが
これは中にトイレットペーパーやティッシュペーパーを入れて使うものなのだそうです。

トイレットペーパーはティッシュに比べると経済的なので
ティッシュペーパー代わりに使っている人が結構いるようなのですが
裸で使うのはどうも味気ない。

そんな人からの支持を集め、結構売れているのだそうです。

色も派手な色からシックな色まで、たくさん出ていて選ぶ楽しみもあります。
安全な塗料を使っているそうなので
仮にペットがなめてしまっても平気なのだそう。

ちょっと高めの値段ですが、洗面台とかに置いたらおしゃれに使えそうです。


焼酎のCM

乙類焼酎、殊に九州のそれのCMがとても好き。
二階堂や薩摩白波のも良いけれど
いいちこのが良い。

映像も好きだが
曲のビリーバンバンが極めて良い。
泣けてくる。

どうやら、いいちこのCMで使われた曲ばかりを集めたCDが出ているらしい。

これは、何としても入手せねばならない。


ノートばかりたくさん

今週はノートばかりたくさん購入してしまいました。

長続きするかどうかは分かりませんが
中国語の勉強を始めたので
話題のコクヨのドット罫線のノートを購入し、
単語や例文を書き込んで勉強しております。


そして今日は、仕事用にと
ツバメのコンフォートノート B5を1冊


勉強用の予備として
ミドリの、これまたドット罫線
スタディラインノートの茶を1冊購入。


それにしても、ツバメのコンフォートは
臙脂色っぽい表紙が格好いいなぁ。


直筆で読む「人間失格」

直筆で読む「人間失格」

買いました。

もう既に何度も読んでいるので
太宰治の筆跡や訂正の箇所などを見て楽しみました。


あぽん西浜

山形県飽海郡遊佐町吹浦にある温泉施設
あぽん西浜へ行ってきました。

褐色のお湯は海が近いだけに塩分が含まれ
疲労などに効果があるとか。

今日は天気が良かったのですが
あいにく黄砂初観測の日と重なり
鳥海山がぼやけて見えました。


色彩雫「松露」

YouTubeで興味深い動画を見つけました。
他にも検索してみると
万年筆関連の動画がたくさんみつかりました。
他のもとても面白いでっすね。

http://www.youtube.com/watch?v=OLm8kcuJFIo




ESTEBANの香水

昨日は久々に山形で大雪が降りました。
3月だと言うのに、なかなか春らしくなりません。

春に向けて新しい香水が欲しいなと思い始めていたところだったので
いろいろと探していました。

このところは
ゲランランスタンドゲラン プールオム


ヒューゴボスボスソウル


という、割と重めの香水ばかり付けていたので
そろそろ軽めの香水がいいなと思っていたのです。
(毎年ループするネタです)

で、今回買ったのが
エステバントンカ オードトワレ


エステバンとは、フランスのインテリア・フレグランスブランド。
日本では毎日香や青雲でおなじみの日本香堂が販売店となっています。

しかし、その香調を見て、お気づきになった方もいらっしゃると思いますが…

「今回も重いじゃないか」と…。

ジンジャー、パチョリ、サンダルウッド、トンカなど、
重い要素が盛り沢山。
結局こんな香りが好きなんだよなぁ。
気分転換になっていいけれども。

※この香水はユニセックスです。


カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-3。
他にCanon G7X、PENTAX K-5、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる