マークジェイコブス・メン オードトワレ

季節の変わり目って、香水を変えたくなりませんか?
僕だけ?

ってなわけで新しい香水を買ってしまった…。

買ったのはマークジェイコブス・メン オードトワレ。


付け始めはちょっとレディースっぽい雰囲気ですが、
ミドルからラストにかけては、かなーり渋い香りに急激な変化。
トップの印象からは考えられない、深い香りになります。

品名に「メン」とありますが、女性が軽くまとっても素敵かも知れません。



大人の数学

NHKの夕方の情報番組を見ていたら、
数学にハマる大人が増えている、という話題が。
特に「文系大学卒業者」がハマりやすいみたい。

数学の問題を解く事で、論理的思考を身につけたい、というのが主な理由のようです。

「大人向け数学本」コーナーも書店に増えているみたいでした。

そんな僕も、番組終了後、数学の本をポチってしまいました。
なんて釣られやすいのかしら…。


もう一度高校数学

もう一度高校数学

価格:2,940円(税込、送料別)



平成教育学院にて パイロットの万年筆工場

先日放送された、
平成教育学院スペシャルの、工場見学コーナーに、
パイロットの万年筆工場が出ていましたね。

書籍などで、万年筆の製造工程そのものは知っていましたが、
実際に動く映像としてみたのは始めてだったので感激しました。

新しい万年筆が欲しくなった…


ウォンカチョコレート

ウォンカチョコレートを買いました…
525円でした。

20100926_ウォンカチョコレート

中にはキャラメルクリームみたいなのが入っています。
ずっしり、重いです。
食べ続けていると、確実に太ります。
相当なカロリーだと思います。

少量ではありますが、日本語パッケージの物もあるようです。
当たりだと、中にゴールデンチケットが入っているようです。

と、ここまで書きましたが、
僕、映画、見た事ありませんw


チャーリーとチョコレート工場 特別版

チャーリーとチョコレート工場 特別版

価格:3,582円(税込、送料別)





酒田「のみ、くい 圓福」

9月25日はお誕生会ということで
酒田市みずほの「のみ、くい 圓福」へ晩ご飯を食べに行ってきました。

ここは個室で静かに食べられて良いです。

20100925_圓福_06

コース料理を予約していたので、たらふく食べました。
期待以上に品数が多くて、お腹いっぱい。
おかげでビールを2杯しか飲みませんでした。

20100925_圓福_01

カルパッチョ。
20100925_圓福_02

20100925_圓福_03

中華風の何か。
20100925_圓福_04

20100925_圓福_05

お肉。
20100925_圓福_07

ご飯もの。スモークサーモンのお茶漬け。
20100925_圓福_08

しめのデザート。
20100925_圓福_09

また行きたい!


夕焼け

20100924_夕焼け

9月24日の夕方、酒田はきれいな夕焼けでした。
この日は誕生日。
すてきなプレゼントでした♪


1011年の手帳購入

昨日ようやく手帳を購入!

クオバディスのイタルノートです。

クオバディス_イタルノート

危なくトラベラーズに浮気しそうになりましたが…。


湯野浜~善寶寺

2010年9月22日は仕事がお休みだったので、
荒れる湯野浜海岸へ行ってきました。

20100922_湯野浜_01

その後善寶寺というお寺を見学。

20100922_善寶寺_01

20100922_善寶寺_02

20100922_善寶寺_03

20100922_善寶寺_04

20100922_善寶寺_05

20100922_善寶寺_06

20100922_善寶寺_07

20100922_善寶寺_08

20100922_善寶寺_09

20100922_善寶寺_10

20100922_善寶寺_11

秋めいてきましたね。


ほろよい

最近良く飲むのが、サントリーの『ほろよい』。

正直、最初ほろよいを初めて見た時の感想は、
「度数3%の酒だと!? 馬鹿じゃねーの?」だったのですが、
最近はこのくらいが、ちょうど良い。

調子こいてレモンハートなんかを飲んでいた頃が懐かしく感じます(笑)

マスコミは何でもかんでも、
若者に対して「○○離れ」という言葉を使いたがり辟易しておりますが、
そんな言葉を拝借するならば、
いわゆる「酒離れ」の若い人には、これくらいの軽さがちょうど良いんでしょうね。


手帳浮気未遂

ここ2年はクオバディスのイタルノートで手帳が落ち着いていたのですが、



危なく来年はトラベラーズのウィークリーに浮気をするところでした。



トラベラーズ週間リフィルの形式が通常のレフト式だったら、
恐らく浮気決定だったと思います。

あー危なかった。


カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-3。
他にCanon G7X、PENTAX K-5、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる