庄内町(旧余目町)付近

先日(2010年11月26日)
お昼に大好きな「ケンチャンラーメン」の余目店へ行ってご飯を食べ
その後暇だったのでブラブラドライブしていたら、
きれいに染まった木を発見したので撮影してきました。

紅葉


紅葉


その後、田んぼの中でお休み中の白鳥を発見。
かなりそばまで寄っても、まったく警戒することなく、悠々としていたので、
たくさん写真を撮ってきました。

白鳥


I白鳥


道の途中に、なんだか良い雰囲気の商店を見つけました。

余目の商店

PENTAX K-m



PENTAX K-xのフィギュア

先日(2010年11月20日)、某ドラッグストアの入口付近に設置されていた、
俗に言う「ガチャガチャ」という販売機に
「PENTAX K-x」のフィギュアを発見。

「なんてマニアックなのかしら」と思い、1個買ってしまいました。
ちなみに1回200円。
僕はこのK-xのひとつ前の機種「PENTAX K-m」を所有しており、
ほとんどデザインが同じなので、非常に親近感が沸くのです。

PENTAX K-x フィギュア 2


PENTAX K-x フィギュア 3


PENTAX K-x フィギュア 4


PENTAX K-x フィギュア 5


PENTAX K-x フィギュア 6


PENTAX K-x フィギュア 1


このフィギュア、実際に一眼レフのホットシューに装着可能との事で、
実際取り付けてみたら、とても馬鹿っぽいカメラになってしまいました。
でも、かわいくて好きよ。

PENTAX K-x フィギュア 7


鉄塔

近所のスーパーの駐車場から撮影した、ただの鉄塔。
(暗かったんで、ややブレてますが…。)

20101116_鉄塔
PENTAX K-m

鉄塔とか電柱とか、なんか好き。


楽天フォト、ついに容量オーバー…

ついにこの楽天ブログ用に画像をアップしていた
楽天フォトの容量がオーバーしてしまいました。

無料版で50MBしかないので、仕方ないと言えば仕方ない。
最近は写真の量も増えてきたし。

で、どうしようかと思い、
もともと持っていたLivedoorのIDを活かして
今後はLivedoor PICSに画像を置く事に。

こちらだと無料版でも2GBまで行けるみたいです。


酒田市 山居倉庫

酒田市の山居倉庫。
有名なケヤキ並木です。

20101116_山居倉庫

お土産屋さんのわきで大根を干していました。

20101116_大根


昨夜、11月19日の夜、
天気が良い晩だったので酒田北港方面へ写真を撮りに行ってきました。

20101119_月

20101119_酒田北港

20101119_酒田北港_鳥海山

雲ひとつない星空が広がっており、
遠くの鳥海山も、夜にもかかわらずきれいに見えました。


鶴岡市湯野浜

鶴岡市の湯野浜の風景。
ちょっと荒れ気味です。

20101116_湯野浜


鶴岡市 旧加茂トンネル付近

2010年11月16日の鶴岡散策の折、
鶴岡市の加茂坂峠という場所にある廃トンネル「加茂トンネル」跡を、加茂側から見に行ってきました。

20101116_高館山_04

2003年までは使われており、僕も1度だけ通った事があります。

トンネルの手前には小さな神社がありました。
神社とは言っても、石碑が幾つかと、石でできた小さな祠があるだけ。

20101116_高館山_01

20101116_高館山_02

トンネルが通れなくなった事により、現在この道を通る人はほとんどないのだと思います。

20101116_高館山_03

20101116_高館山_05

今度は反対側(大山側)からトンネルを目指してみたいと思います。



鶴岡市大山 上池

2010年11月16日、鶴岡で写真を撮ってきたのですが、
大山地区にある「上池」へ初めて行ってきました。
ラムサール条約に登録された池だそうです。

20101116_鶴岡市大山_上池_02

20101116_鶴岡市大山_上池_01

20101116_鶴岡市大山_上池_03

夏はハスがきれいなようです。
今度はハスの花を撮りに訪れたいと思いました。


鶴岡市加茂 春日神社

20101116_鶴岡市加茂_春日神社_01

20101116_鶴岡市加茂_春日神社_02

2010-11-17 12:10:15


今日(11月16日)は鶴岡市の「ケンチャンラーメン鶴岡店」でラーメンを食べてから、
鶴岡市大山→加茂→湯野浜→酒田市の山居倉庫を回って写真を撮ってきました。

今回アップした写真は、加茂に鎮座する「春日神社」です。
参道の石段を登るて、きれいな黄色いイチョウがきれいに見えました。


カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-5。
他にFUJIFILM XF1、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる