久々の鳥海山(と月山)

今日、久々に鳥海山の写真を撮りました。

鳥海山


酒田は昨日から天気が良かったのですが、
今日はキレイに見えました。

反対方向にはおぼろげながらも月山も望むことができました。

月山



スズメのお昼ご飯

大好きなラーメン店「ケンチャンラーメン」の酒田市の本店。
麺打ち部屋のすぐ外で、スズメさんがご飯を食べている光景をよく目にします。

スズメのお昼ご飯


どうやら麺打ちの際に発生した「残りカス」みたいな麺の端くれを、
きちんと餌やり所を設け、
そこに撒いてスズメさんにご飯を食べさせているようなのです。

美味しそう♪


結婚式

2月12日に、御茶ノ水で弟の結婚披露パーティーがあって、出席してきました。

両家の親兄弟と、本当に親しい友人だけの小さなパーティーでしたが、
なかなかユニークなパーティーでした。

弟は大学時代「お笑いサークル」に所属していただけあって、
実家に帰って来るといつも死にそうな顔して暗いくせに
まぁ、マイクを持つとペラペラと。
人前で話すのが好きなのでしょうね。

ウケ狙い感満載の披露宴でした。

ま、幸せそうでなにより。
あんな弟に付き合わされるお嫁さんが気の毒でした(笑)

結婚式 その1


結婚式 その2


結婚式 その3


GALAPAGOS Softbank 003SH

この度GALAPAGOSに機種変をしました。

GALAPAGOS 003SH


もともとiPod Touch を使っていたので、
操作方法の違いに戸惑いつつも…。

いろいろカスタマイズして遊んでみようと思います。




富士山と幸楽のホルモン

2月1日~4日まで4日間、東京へ出張でした。

朝は羽越線が大雪のため、酒田~あつみ温泉間が運休。
駅前にバスが停まっていたから怪しいと思っていたのです。
しかしその朝、始発の新潟行に乗るのは、僕も入れて5人のみ。
さすがにJR側も「5人のためにバスを出すのはどうか」と思ったらしく、
5人が2台のタクシーに分かれて、あつみ温泉を目指すことに。
通常でも車で1時間程度かかります。
この日は1時間半近くかかったような気が。
メーター見たら15,000円超えてました。
ま、料金はJR持ちなので良いのですが。

1時間遅れで東京着。
その車窓で嬉しいことが。
富士山が見えたのです。
高校の修学旅行で東海道新幹線の車窓から見て以来2度目の富士山です。

上越新幹線より、富士山


3日目の夜は、故郷秋田県鹿角市にあるホルモン店「幸楽」のホルモンが食べられる、
五反田駅前の秋田料理店「わったりぼうず」でお食事を。
ジンギスカン鍋で食べる、ちょっと変わったホルモンです。
久々に食ったが、やはりうまい!!

秋田・鹿角「幸楽」のホルモン(五反田「わったりぼうず」にて)






カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-3。
他にCanon G7X、PENTAX K-5、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる