酒田市「食道ささき」

昨夜は会社の同僚と、
酒田市本町の川辺の館1Fにある「食道ささき」さんへ。

いただいた料理の数々。ピントが甘い写真が多いのですけれど。



  • P1010462_compressed.jpg


  • P1010463_compressed.jpg


  • P1010465_compressed.jpg


  • P1010467_compressed.jpg


  • P1010469_compressed.jpg


  • P1010470_compressed.jpg


  • ↓これだけ半分食べちゃってから、写真撮り忘れたのに気付いて、慌てて撮りました…
  • P1010473_compressed.jpg


  • P1010475_compressed.jpg


  • P1010477_compressed.jpg


  • P1010480_compressed.jpg




美味しい食事と美味しいお酒。
その後、何人かと合流してカラオケ大会を3時まで。
とっても盛り上がりました。
それで今日はだいぶ眠かったけれど…


LUMIX GF2 + SMC PENTAX-A 1:2 50mm



iPod Touch 32G 白

前までは第2世代のiPod Touchを持っていましたが、
・8GBで容量が少なかった事
・iSO5向けのアプリを認識しなくなった事
が不満で、
またヤマダのポイントもそこそこ貯まっていた事もあり、
今日の出張へ向けて買い換えました。

  • P1010461_compressed.jpg


昨年出た、iPod Touch 32GBの白です。

画面のキレイさとか、薄さとか、
使ってみて違いを如実に感じますが、
一番の違いはやはり容量でしょうか。
32Gもあると、たくさん曲が入って快適です。




今日の鳥海山

今日は珍しく鳥海山がキレイな日。

  • IMGP0204_compressed.jpg


信号待ちの車内からパチリ。

今日は日中暖かかったので、道路の氷が溶けて、
とっても革靴で歩きづらい日でした。


レノアハピネス アロマジュエル

Martの2012年3月号に載っているのを見て、すっと欲しいと思っていた商品。



レノアハピネス アロマジュエルを買いました。

  • DSC_0065_compressed.jpg


とても贅沢な品です。
だって、洗剤でも柔軟材でもない、
「単に洗濯物に香りを付けるための粉」なのですから。

Martによると、アメリカでは「ダウニー」名義で販売されているようです。
将来的に日本では知らん振りして「限定!ダウニーの香り」とかやりそうな予感がします。
P&Gの事ですから。
(だまされて買っちゃうんだけどね)

どれほど香るのか?
今使っている洗濯洗剤の香りとの相性は?
などなど、いろいろ疑問点はありますが、
しばらく使ってみようと思っています。




庄内ホルモン 酒田店

昨晩、同僚と庄内ホルモンの酒田店さんへ。

  • P1010449_compressed.jpg


  • 久々に焼肉食べた。うまかった。

  • P1010448_compressed.jpg


LUMIX GF2 + PENTAX-A 50mm F2


PENTAX K-01 他

諸事情があり、あまり多くは語れません。
写真を見てお察し下さい。

  • IMGP2072_compressed.jpg


  • IMGP2076_compressed.jpg


  • IMGP1829_compressed.jpg


ライブビューファインダー DMW-LVF1

どんどん関連グッズが増えていく…

LUMIX GF2用に、ライブビューファインダー DMW-LVF1を買ってしまった。

  • IMGP1486_compressed.jpg


2009年に発売された商品で、20万ドット。
「精細さに欠ける」などと
価格.comでの評価は決して高くはなかったのですが、
実際使ってみると、「そこまで気になるか!?」という感じ。
かえってファインダー機と同じようにカメラをホールドできるようになった点と、
明るい場所でも見やすい点、
MFレンズでピントが合わせやすくなるのではと期待できる点、
個人的にはプラスの要素の方が多いような気がしています。

ロック機構がないという事で、脱落には気をつけなければなりません。

ちなみにカメラのキ○ムラのネット中古で、
ヤフオクの相場よりもだいぶ安く美品を買うことができました。
満足です。





Victor HP-RX500

自宅でキーボードを弾く際に使うヘッドホンで
安くて良いのはないかと探していたところ、
2ちゃんねるの低価格でナイスなヘッドホンというスレッドで

VictorHP-RX500というのが安くて良さそうだと思い、さっそく最寄の電器屋で購入。

  • P1010298_compressed.jpg


密閉式のヘッドホンなんて、買うの高校の時以来かも。






日和山の雪

今日は休日出勤で、御昼過ぎまでお仕事。

その後、写真を撮りに酒田市の日和山をぶらぶら。

  • P1010261_compressed.jpg



  • P1010293_compressed.jpg


新庄駅

2/1は東京へ出張予定だったのですが、
日本海側が暴風雪、数年前の「いなほ号脱線」の時に酷似した気圧配置になり、
竜巻発生の恐れも、との事でしたので、
「ただでさえ止まりやすいいなほ。運休は必至だな」と思い、
2/1未明の3時半、車で新庄へ向け出発。
新庄から山形新幹線で行く事にしました。

5時頃に新庄駅へ到着。
東口へ車を停めます。


薄暗い新庄駅。東口からの連絡通路の階段。
IMGP0061_compressed.jpg

連絡通路です。
IMGP0060_compressed.jpg

連絡通路の窓から線路を眺めます。
IMGP0062_compressed.jpg

駅が見えてきました。
IMGP0063_compressed.jpg

改札がある方面へ降ります。
IMGP0064_compressed.jpg

ちょっと時間があったので、駅の外へ出てみました。
IMGP0067_compressed.jpg

新庄駅前です。
IMGP0071_compressed.jpg

新庄からは定刻通りに出発。
山形新幹線で定刻通り上野に到着。
無事に予定通りのスケジュールで取引先を回る事ができました。
調べてみたら、案の定、羽越線は運休だったようで。
新庄まで出てきて正解でした。

帰りも山形新幹線「つばさ」に乗って帰るので、東京駅のホームで待ちます。
IMGP0083_compressed.jpg

色んな新幹線を見ました。これはE2系。
IMGP0081_compressed.jpg

これはE5系。
IMGP0093_compressed.jpg

で、無事新庄へ、ほぼ定刻で戻ってきて、「つばさ」をパチリ。
IMGP0095_compressed.jpg

新庄駅東口を出て、駐車場へ。雪がすごい。
IMGP0096_compressed.jpg

国道47号で酒田へ戻ります。
途中の立川~余目間、地吹雪がひどく、車が続々、ハザードを点けたまま立ち往生。
1台前の車すら見えないような猛吹雪。
IMGP0098_compressed.jpg

結局新庄から酒田へ戻るのに2時間もかかったのでした。


カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-5。
他にFUJIFILM XF1、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる