からまる…

s-IMGP3765

PENTAX K-5 + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



松ヶ岡開墾場にて

松ヶ岡開墾場にて。

s-IMG_5984

s-IMG_5988

s-IMG_5996

ちょっと前のお話し。
写真撮ろうと思ってうろついていたら、ここに勤めている知人から見つかって、
もう閉めたショップの中にわざわざ入れてもらって、
コーヒーまでご馳走になっちゃいました。
しばしお話して帰ってきました。


足湯カフェ ChittoMotche(チットモッシェ) あつみ温泉

あつみ温泉でバラを見た後は、
足湯カフェ ChittoMotche(チットモッシェ)でランチにしました。

s-IMGP3742

足湯に浸かりながら、コーヒーを飲んだりできます。
もちろん、店内で普通に食事も可能。

s-IMGP3743

エビドリアを食べました。
ランチセットでサラダとドリンク付き。

s-IMGP3748

デザートでパフェを注文して食べました。
パフェは足湯に入りながら食べました。

s-IMGP3750


あつみ温泉バラ園

6/23に、あつみ温泉バラ園へ遊びに行ってきました。

熊野神社の境内にあります。

s-IMGP3632

入口です。

s-IMGP3633

数日前に台風がやってきて、この日もそれほど好天ではありませんでしたが、
それでもキレイなバラを幾つも見ることができました。

s-IMGP3657

個人的にいちばん気に入ったのはこの子です♪

s-IMGP3697

s-IMGP3681

s-IMGP3679

s-IMGP3655

s-IMGP3636

s-IMGP3635

いろいろな色のバラを楽しめました。楽しかった!!

PENTAX K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD


SLうまさぎっしり庄内号

昨日6/23、温海のバラ園に行った帰り、
国道7号線沿いの随所随所に、
立派なカメラを持った人が山のようにいるのを発見。

「これは何か臨時列車が来るに違いない」と、
車の列に自分の車を停めさせてもらい、
ちょうどバラを撮るために持っていたPENTAX K-5のレンズをシグマの70-300に付け替えて
一緒にスタンバイすることに。

同行者が、一緒にカメラを持って立っていたおじいちゃんに
「何かあるんですか!?」と聞いてくれたら、返答、
「なに!? おめえたち、何にも知らずに来たの!? これからSLが来るんだ!! 時間は…」
と、まあ親切に色々教えてくれて、
そのままカメラを構えてSLを待ちます。

途中、パトロール中のパトカーが「他の車から轢かれないように気を付けて下さいねー」と。

20分くらい待って、
彼方から汽笛の音が。
撮り鉄のみなさんは一気に動き始めます。

s-IMGP3805

s-IMGP3830

s-IMGP3847

今日は逆に、酒田から村上まで運行するようです。
また今日も、国道7号は賑わうのでしょう…

http://www.city.murakami.lg.jp/kanko/event/sl2009.jsp

PENTAX K-5 + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


ちょんまげ

変な千社札が貼られていました…

s-IMG_5976

Canon PowerShot G11


羽黒の石仏

羽黒山で、五重塔のそばにいらっしゃる石仏。

s-IMG_5962

s-IMG_5947

PowerShot G11


祓川の神橋

羽黒山の随神門をくぐり抜け、
杉林に囲まれた石段を下ると見えてくる、
祓川と、そこに架かる神橋。

s-IMG_5946

もう少し歩くと、国宝・五重塔が姿を現します。

Canon PowerShot G11


屋根の葺き替え作業

羽黒山の随神門に近い場所にある
手向(とうげ)地区の宿坊・神林坊
そこでちょうど屋根の葺き替え作業をしていました。

s-IMG_5938

Canon PowerShot G11


廃校

校門の校標(っていうのかな?)には
狩川小学校第一分校って書いてあるように見えました。
ドライブ中に見つけた廃校です。

s-IMG_5931

Canon PowerShot G11


カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-3。
他にCanon G7X、PENTAX K-5、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる