旅日記 新婚旅行兼鉄分補給の旅・長崎編 その8 思案橋(長崎県長崎市・1/14~15)

長崎の夜。
s-DSCF6153

思案橋横丁
s-DSCF6154

s-DSCF6155

s-DSCF6156

s-DSCF6157

s-DSCF6159

s-DSCF6160

行ったのはここ。
はくしか浜町店」さん。
酒場放浪記で吉田類氏も訪れたお店。

はくしか 浜町店
ジャンル:割烹
アクセス:長崎電気軌道(西浜町-正覚寺下)思案橋駅 徒歩2分
住所:〒850-0853 長崎県長崎市浜町11-3(地図
周辺のお店のプラン予約:
JOYSOUND 長崎古川町店のプラン一覧
居酒家 五人百姓 のプラン一覧
レストラン アズロマーレ (THE VILLAS)のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 長崎市×割烹
情報掲載日:2014年12月24日


s-DSCF6161

まずはビールで。
s-DSCF6162

おでん屋さんです。
写真撮ってたら女将さんから
「冷めないうちに食べちゃいなさいよ!!」と冗談で怒られちゃったw
s-DSCF6163

しいたけとじゃがいも。
s-DSCF6164

せっかく九州に来たので、焼酎お湯割り。
むぎ焼酎壱岐
s-DSCF6165

大将はとってもいい人で、
気さくに話しかけてくれて、
「山形から来た」旨を話したら
大将が昔蔵王にスキーに行った時の思い出話をしてくれたり。
「どこに行っても趣深い建物がありますね」と長崎を褒めたら、
出島経由でホテルに歩いて帰る事を勧めてくれて、
道順をわざわざメモ紙に地図を書いて教えてくれたり(結局電鉄で帰っちゃったけど…)、
名物「トルコライス」の名前の由来(長崎編 その2を参照)を教えてくれたり。
これはわざわざ訪れる価値十分アリです。
楽しい飲み屋だった!!

「はくしか浜町店」
住 所:長崎県長崎市浜町11-3
TEL:095-824-3965
営 業:午後5時~午前0時
定休日:日曜・祝日


良い感じに酔いました。
電鉄で帰るために駅へ。
s-DSCF6166

観光通り駅から、ホテルのある最寄りの駅へ。
こうして初日の長崎の旅は終わりです。
s-DSCF6167
FUJIFILM XF1


尾道編へつづく



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


関連記事

tag : 長崎 飲み屋 居酒屋 おでん 酒場 飲み会

コメントの投稿

非公開コメント

Re:旅日記 新婚旅行兼鉄分補給の旅・長崎編 その8 思案橋(長崎県長崎市・1/14~15)(01/27)  

このところ、長崎の写真で楽しませてもらってます(^^)。
浜町から観光通りあたりは、昔よく遊んだところです。「浜ぶら」なんて言ってましたね(笑)。

Re:旅日記 新婚旅行兼鉄分補給の旅・長崎編 その8 思案橋(長崎県長崎市・1/14~15)(01/27)  

このところ、長崎の写真で楽しませてもらってます(^^)。
浜町から観光通りあたりは、昔よく遊んだところです。「浜ぶら」なんて言ってましたね(笑)。

Re[1]:旅日記 新婚旅行兼鉄分補給の旅・長崎編 その8 思案橋(長崎県長崎市・1/14~15)(01/27)  

山都屋にゃん太郎さん
-----
ありがとうございます!
初めての九州だったのですが、率直に感じたのは「暖かい!」ということ(笑)
ここのおでん屋さんの大将から「今日は寒いでしょう」と言われ、「???」となりました。
ちなみに大将的には「山形も秋田も区別がつかん」との事です。
九州の他の場所にも行ってみたいです!

Re[1]:旅日記 新婚旅行兼鉄分補給の旅・長崎編 その8 思案橋(長崎県長崎市・1/14~15)(01/27)  

山都屋にゃん太郎さん
-----
ありがとうございます!
初めての九州だったのですが、率直に感じたのは「暖かい!」ということ(笑)
ここのおでん屋さんの大将から「今日は寒いでしょう」と言われ、「???」となりました。
ちなみに大将的には「山形も秋田も区別がつかん」との事です。
九州の他の場所にも行ってみたいです!
カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-5。
他にFUJIFILM XF1、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる