鹿角へ帰省 その2 花輪の夜編(秋田県鹿角市・1/21~22)

2014年1月21日。
実家に到着したら、雪に埋もれた庭に謎の施設が。
s-DSCF8244

「あれは何か」と父に問うたら、
「あれは母が、毎朝見ては一喜一憂する『積雪計』だ」という答えが。

そしてさらに謎の物体。
s-DSCF8245

またしても「あれは何事か」と父に問うたら、
「母は庭に鳥さんが遊びに来るのを見るのが好きだ。あれはその鳥をおびき寄せる餌のつもりらしい」との答えが。
しかしながら、鳥さんとやらは、一度も食べに来た事がないそうです。
「鳥さんへ。食べに来て下さい」と張り紙貼っておけ、と父親から馬鹿にされていました。

夜、小学校からの同級生たちと行ったお店。
鹿角花輪の「銀星」さん。
s-DSCF8250

同級生たちと楽しい宴。
s-DSCF8251

焼き鳥
s-DSCF8252

馬刺し
s-DSCF8253

そうして、銀星さんの入り口のすぐ隣。
2階に上がる階段のドアが。
さっき写真に写ってた同級生が昨年末に開いたお店、「RABBIT ROOM」
s-DSCF8255

s-DSCF8256

地元のお酒を。
s-DSCF8262

カウンターに入れてもらって、自分でカクテル作った。
s-DSCF8264

最後にもう一軒飲み直し。
鹿角花輪駅前の「居酒屋しんちゃん」
s-DSCF8266

s-DSCF8267

露出をミスって暗い写真になってしまった。
おでん
s-DSCF8268

s-DSCF8269

s-DSCF8270

電気ブランがあった。
s-DSCF8271

ラーメン食べたかったが、
なかったので(元々なかったのか、品切れ中だったのかは忘れた)
うどんをいただく。
s-DSCF8272
FUJIFILM XF1

1泊だけの帰省ですが、
わざわざ駆けつけてくれた同級生たちに感謝です。
次に帰るのは夏かと思いますが、
みんな家庭を持って、なかなか会いづらくはなったけど、
また昔みたいに馬鹿騒ぎして楽しみたいものだ。


終わり




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村




Kindle本出版しました↓↓↓

ShrinescapeShrinescape
(2014/02/15)
K.Jun

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-3。
他にCanon G7X、PENTAX K-5、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる