森の家[山形県酒田市・4/11]

酒田にbq(ビーク)というフリーペーパーがあるのですが、
それの今回号に掲載されていたお蕎麦屋さん、“森の家”。
たった500円で山盛りのお蕎麦が食べられるとあって、
お蕎麦大好きな僕は早速車を走らせます。

旧平田のこっち方面は
「十二滝」だったり「小掠賣(おしめ)神社」だったり、よく来ています。
酒田から平田方面へ向かい、
田園風景の中、車を走らせ、
十二滝に行くよりちょっと手前で右折し、
小掠賣(おしめ)神社に行く道を左折せずに真っ直ぐ行くと、
こんな看板が現れます。
ここを看板に従い右折。
s-IMGP0423-1

ここから山道になり、
しばらく道なりに走ると、こんな鍋のオブジェが出てきます。
ここです。
s-IMGP0446-1

すぐ隣にスキー場があるので、
ここはスキー場のロッジ的な施設なのかな。
s-IMGP0447-1
PENTAX K-5 + TAMRON AF 18-200mm f/3.5-6.3[IF] MACRO ASPHERICAL LD XR DiII

そば処 森の家
s-DSC_0778-1

前金制。
まずここで注文し支払います。
そうして番号札を貰います。
僕は「ざるそば 並盛り」500円を注文、しようか「大盛り」にしようか、迷っていました。
「でもいいや、並盛で」、と
受付のおっさんに「ざるそば」と言ったら、何とおっさん、
「大盛りでいいね」と、勝手に大盛りにしやがった。
でも正直、大盛りにするか並にするか決めあぐねていたので、
素直にそのおっさんに従ってしまったw
ちなみに大盛りは100円増し。
つまり600円です。
s-DSC_0774-1

セルフサービス。
ここからお蕎麦が出てきて、
食べ終わったらここへ返却。
愛想の良いおばちゃんでした。
一安心。
s-DSC_0773-1

店内の様子。
アウトドアな雰囲気。
s-DSC_0772-1

そんでもってこれが例の「ざるそば 大盛り」
100円増しで600円。
すげえボリューム。
並盛りで麺量250gらしいので、これは300~350gあるんじゃねえの。
前半はお蕎麦こぼしまくりでした。
完食しましたが、無論腹いっぱいです。
s-DSC_0775-1
SoftBank PANTONE(R) 6 200SH


ちょっと遠いけど、
安く腹いっぱいになりたい時はいいかも。
次は別のメニューを食べたいです。
あと、勝手に大盛りにされないように注意w


森の家
山形県酒田市田沢苗代沢92
TEL:0234-54-2212
11:00~14:00
定休日:月曜日


大きな地図で見る


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村


【Kindle本出版しました↓↓↓】

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-5。
他にFUJIFILM XF1、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる