つるみ食堂[山形県鶴岡市・2014/9/7]

平成26年9月7日。
もう1月以上も前の話になって申し訳ないのだが、
最近話題のラーメンが食べられるお店、
山形県鶴岡市の「つるみ食堂」さんへお邪魔してきた。
s-2014_09_07_12_28_12 (2)



場所は鶴岡市、山形大学農学部がある通り沿い。
山大農学部の斜め向かいとでも言おうか。
s-2014_09_07_12_28_25 (2)

ちょっと歩けば駐車場はあるのだが、台数が少ない。
2台だったか3台分しかないのだ。
車で行く際は注意が必要。
s-2014_09_07_12_28_39 (2)

外観は最近改装したらしく新しい雰囲気だったのだが、
店内は昔ながらの食堂といった面持ち。
でも別に汚いわけではない。
s-2014_09_07_12_12_12 (2)

壁に貼られたメニュー。
僕は話題の「煮干し中華」を。650円。
一緒に行った嫁は普通の中華そばを。こちらは600円。
s-2014_09_07_12_11_21 (2)

日曜のお昼時だったので、店内は賑わっています。
s-2014_09_07_12_11_41 (2)

最初に運ばれてきたのは、嫁の普通の中華そば。
いかにも普通の中華そばって感じの盛り付け。
ナルトが良い味を出してます。
ちょっと食べさせてもらいましたが、すごく旨い!!
s-2014_09_07_12_14_17 (2)

お次は僕が注文した「煮干し中華」。
魚介の風味が強烈。
煮卵や穂先メンマが付いて、麺の量はなんと230g。これで並盛650円です。
めちゃくちゃコストパフォーマンスが良いラーメン。
ただかなりコッテリした風味なので、好みは分かれるかも。
正直、普通の中華そばの方が好みの味でした。
嫁も大絶賛で、「また行きたい」と申しておった。
s-2014_09_07_12_16_36 (2)

s-2014_09_07_12_25_52 (2)
SoftBank PANTONE(R) 6 200SH

つるみ食堂
鶴岡市新形町6-24
電話番号:0235-22-7678
営業時間:11:00~19:30
定休日:不定休





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
にほんブログ村


【Kindle本出版しました↓↓↓】
平成26年5月7日発売 最新刊



関連記事

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-5。
他にFUJIFILM XF1、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる