ケンちゃんラーメン三川店[山形県東田川郡三川町・2014/9/12]

平成26年9月12日。
山形県東田川郡三川町。
イオンモール三川そばのショッピングタウン『ル・パークみかわショッピングスクエア』内に平成26年8月18日にオープンしたばかりの、
庄内を代表するラーメン店「ケンチャンラーメン」の三川店へ行ってきた。
s-2014_09_12_11_20_35-1

ただオープンした時の評判は散々で、
席が空いているのに客が立って待たされている状態(店が回っていない)が続いたり、
注文したのと異なるラーメンが届いたり、
店員がメニューを把握していない、などなど。
開店間際なので不手際は仕方ないとして、
僕はしばらく落ち着くまで様子見し、この度ついに行ってみた。

月曜定休なのだが、体制が整うまで、しばらくは木曜日も定休とする旨の貼紙が。
s-2014_09_12_11_03_51-1

この壁に貼られた黄色いメニューは、ほぼ他店と一緒だ。
こちらのお店は追加料金でトッピングもできるようだ。
s-2014_09_12_11_04_03-1

事前に聞いていたのが悪評だったので、行ってみて驚いた。
「あれ、下手すれば、他のケンちゃんより、全然接客態度良いじゃん(笑)」
s-2014_09_12_11_04_32-1

オーダーしたのは中華そばの濃口・油ぽく・小盛。
オープンしたての頃は「用語が通じない」と嘆いている知り合いがいたので、
わざと意地悪して「濃い油、小」と頼んでみたのだが、
「はい、濃口の油ぽくの小盛りですね!」と元気良く復唱し、オーダーシートに記入していた。
s-2014_09_12_11_11_44-1
SoftBank PANTONE(R) 6 200SH

で、肝心の味は、はい、しっかりケンチャンでした。
普通に美味しかったですよ。
ただね、チャーシュー、他よりちょっと薄いんじゃないの~?
もうちょっとしたらまた行ってみて、様子を観察してみよう(意地悪)

ちなみに店によって「ケンちゃん」の店と「ケンチャン」の店があるので、書くときどっちか迷います。
ここは「ちゃん」が平仮名でした。

Googleマップの場所、間違ってますね。
正しくはこの辺(だったはず)です。


ケンちゃんラーメン 三川店
三川町大字猪子字大堰端 313-1
電話番号:0235-66-3131
営業時間:11:00~14:00
定休日:月曜日(当面は木曜日も定休)





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村


【Kindle本出版しました↓↓↓】
平成26年5月7日発売 最新刊



関連記事

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/21 08:58)

東田川郡三川町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-5。
他にFUJIFILM XF1、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる