山吉屋 駅南けやき通り店[新潟県新潟市中央区・2014/9/24]

平成26年9月24日。

この日は僕の誕生日だったのだが、新潟出張が入ってしまった。
そんな中、楽しみはお昼のラーメン!!

下調べして行ってみたのは新潟ラーメンの代表、
三吉屋さんきちや)”さんの駅南けやき通り店。
s-DSC_1011-1

飲み屋街の一角にひっそりとあるラーメン屋さん。
夜は23時まで開いているみたいなので、
飲みの後の締めの一杯に、なんて人、多いんだろうな。
s-DSC_1012-1

店内はカウンターと、テーブル席が2卓。
なんだか頑固そうな大将でしたが、見た目に反して元気で愛想の良い感じでした。
店員さんもとっても丁寧で、ちょっとでもコップが空くとすぐに水を補充しに来てくれます。
s-2014_09_24_13_06_12-1

中華そばの大盛りをオーダー。
山形県庄内地方のラーメンの盛り(「庄内盛り」と呼ぶらしい。並盛なのに麺が250g近くあるのが基本)に慣れちゃっている我々にとって、もはや一般の並盛は受け付けないのだ(笑

細麺でとっても繊細な透き通ったスープ。
とてもあっさり風味だったが、出汁がしっかり効いていて美味。
s-2014_09_24_13_10_57-1

一緒に行った先輩も「細麺であれだけの物は久々に食べた」と大絶賛。
s-DSC_1013-1

で、はい、完飲完食(通称KK)です!!
駐車場だけどうするか困りますが、ここは間違いなく、新潟市を訪れたら行っておきたいラーメン店の一つです。
自分も接客業やっているからか、接客態度が良いと総合評価も高くなりますね。
もちろん味もですが。
自分も気を付けよ。
s-2014_09_24_13_16_19-1
SoftBank PANTONE(R) 6 200SH

山吉屋(さんきちや駅南けやき通り
TEL:025-241-0937
住所:新潟県新潟市中央区米山1-6-10
営業時間:11:00~14:00、17:30~23:00
定休日:火曜日







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村


【Kindle本出版しました↓↓↓】
平成26年5月7日発売 最新刊



関連記事

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 新潟県 ラーメン 中華そば 中央区 新潟市 三吉屋 さんきちや 新潟駅 駅南けやき通り

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/22 09:15)

新潟市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-3。
他にCanon G7X、PENTAX K-5、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる