田屋の一本桜の開花状況[山形県最上郡金山町田屋・2015/4/21]

平成27年4月21日

4月に入って以来、拙ブログのアクセス解析をしてみると、
田屋の一本」というキーワードで訪問されている方が非常に多い事が判明した。
昨年投稿した記事田屋の一本桜[山形県最上郡金山町・5/8]にも書いたが
このに言及した記事がインターネット上にあまりなく、自分も昨年情報を得るのに苦労した記憶がある。

「みんなきっと今年の開花状況を気にしているんだろうなあ、それならば」と、
無駄な使命感を抱き金山町を目指したのであります。

ちなみにこんな車1台分の幅しかないダートの道なので、
運転には注意が必要です。
s-IMGP1120-2

対向車が来たら擦れ違う場所はほとんどありません。
s-IMGP1121-3

人工池までたどり着けば、
その入口に駐車スペースは2台分くらいあります。
ここが満車なら、池の畔をもっと奥へ進めば、ちょっと広い場所に出るので
そこに数台は停められます。
s-IMGP1129-6

で、皆さん気になっている開花状況。
全く咲いていません。
まだまだ咲く気配すらありませんね。
s-IMGP1116-1

ここは元々「遅咲き」で有名な
昨年だってゴールデン・ウィーク明けにようやく満開でした。
今年は開花が早いからもしや、と淡い期待を持って行きましたが、やはりまだでした。
残念。
s-IMGP1122-4

この辺には残雪もまだありましたし、蕗の薹ですら最近芽吹いた様子。
山奥はまだまだ寒いのですね。
s-IMGP1124-5
PENTAX K-5 + TAMRON AF 18-200mm f/3.5-6.3[IF] MACRO ASPHERICAL LD XR DiII





にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ
にほんブログ村


【Kindle本出版しました↓↓↓】
平成26年12月8日発売 最新刊





関連記事

テーマ :
ジャンル : 写真

tag : 山形 金山 最上 開花 田屋

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-5。
他にFUJIFILM XF1、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる