MVNOをDMM mobileに乗り換え[2015/10/3]

平成27年10月3日

MVNOを乗り換えました。
docomo L-04D用に2015年1月から使っていた「楽天ブロードバンド」ですが、
「楽天モバイルとの統合を進めている関係でやる気がない」状態であるのと、
「他のMVNO業者の価格がだいぶこなれてきた」
また「ちょうど嫁さんの契約しているキャリアスマホが2年経つのでMVNOに乗り換えようと思っている」関係で、
改めていろいろ調べていましたら、
どうやら『DMM mobile』が良さそうだという事になり、
僕のモバイルWi-Fiルーターからお先に乗り換えさせてもらいました。
IMG_2514-2
Canon PowerShot G7X

ちなみに僕が契約したのは
シングルコースのデータSIMプラン10GM
月額はたったの2,190円です。
9月30日の深夜にネットで申し込み
翌1日に受理
2日に発送手配完了メールが届き、
3日の14時頃にヤマト運輸にて着荷という流れ。
データSIMの場合は身分証明が必要なかったので手続きがスムーズでしたが、
通話SIM申し込みの際も、身分証明はデータでやり取りができるようなので、そんなに面倒ではないような気がします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


【Kindle本出版しました↓↓↓】
平成26年12月8日発売 最新刊




K.Junホームページはこちら↓↓↓
http://shentianrun.wix.com/kjunsphotograph


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : MVNO(仮想移動体通信事業者)
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : MVNO SIM 格安SIM DMM DMMモバイル 楽天 乗り換え L-04D

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-5。
他にFUJIFILM XF1、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる