ぶら探酒田 第6回「晩秋といえばここ!落葉と台町日吉を愉しむ」 その4「BOSTON CLUB」[山形県酒田市・2015/11/14]

平成27年11月14日

「港座」を見た後は、すぐ隣のお店「Public house BOSTON CLUB」を見学。
ここ、主催者が言うには「ディスコ」なのだそうだ。
で、本来は夜しか営業していないのだが、
今回この「ぶら探」の為に、わざわざ午前中に開けて待っていてくれたのだとか。
貸し切りにしてくれた「港座」もそうだし、なんて協力的なのかしら。
IMG_3106-19

このお店は初めて入った。
この手のお店って、どのようにして楽しめば良いのか、全く見当が付かない。
IMG_3118-20

「もし自分だけなら、絶対に行かないような場所」へ堂々と入れるのが、この「ぶら探」の魅力だ。
はっきり言って「ぶら探」に参加しなければ、
このお店の存在すら知らなかった。
IMG_3122-21

なかなか気合の入ったトイレだ。
お店側としては恥部としてあまり見せたくない場所なのかも知れないが、
僕は「歴史と時代を感じる遺構」と感じ、敢えて掲載させてもらう。
IMG_3123-22

スポットライトとミラーボールの光が床一面に散りばめられて、とてもきれい。
IMG_3127-23

客席のLEDキャンドル
IMG_3134-24

「たばこ有ります スタッフまで」と貼紙された、
これまた気合の入ったタバコの自販機
「廃」なのだろう
中の商品サンプルも、今では懐かしいものばかりだ
IMG_3137-25

こちらは本来の受付
そもそも「ディスコ」って行った事ないから、本来の受付の方法なんて知らないんだけど、
ここでチケットでも買って入ったんだろうかしらね
IMG_3138-26

今は「きらびやかなステージで歌えるカラオケバー」みたいなスタイルで営業しているみたいだ。
ひょっとしてカラオケだと考えると、案外安い料金設定なんじゃないか?
IMG_3143-27

案内板
貼られてるビールのポスターは、皆最近の物ではあるが、
WELCOME BOSTON CLUBの文字に、どことなく昭和の匂いを感じる事ができる。
IMG_3145-28
Canon PowerShot G7X




【Kindle本出版しました↓↓↓】
平成26年12月8日発売 最新刊




K.Junホームページはこちら↓↓↓
http://shentianrun.wix.com/kjunsphotograph


関連記事

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

tag : 山形 庄内 散歩 酒田 バー ディスコ カラオケ クラブ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-3。
他にCanon G7X、PENTAX K-5、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる