ファーバーカステル ベーシックローラーボールのリフィルを換装

ずっと放置していたファーバーカステルのベーシックロ-ラーボール(ポプラウッド)ですが、
放置していたせいでペン先が乾き、
インクが出るには出るのですが、どうも書き心地が良くなく、
擦れやガリガリ感があって気になっていました。
DSC_2096-4




それとは別に、こんな安いペンも持っていました。
これは東京に出張に行った際、筆記具を忘れ、
その辺の文具店で間に合わせで買った物です。
パイロットの「VボールRT 0.5 青」です。
「水性なのにノック式を実現」したという画期的な商品でしたが、
正直、間に合わせでの購入だったため、あまり愛着はありませんでした。
ただ、これの書き味は、僕の嫁さんは気に入っており、大絶賛でした。
DSC_2095-5




ここまで来たら、だいたい話の流れは見えたでしょう。
両者のリフィルは共に「C-300系」互換なのです。
DSC_2101-1

というわけで
うちの嫁さんが書き心地を絶賛していたVボール用のリフィル「LVKRF-10F-B」を購入
ちなみに僕はインクがドバドバ出るペンが好きなので、
敢えて元々の「EF」ではなく「F」にしました。
DSC_2099-3




DSC_2100-2
SONY Xperia Z3

これでペンの「見た目、高級感、重量感」と「書き味」とのバランスの問題が解決
めでたくファーバーカステルの方は「LVKRF-10F-B」を換装した事により息を吹き返し、
仕事用のペンとして会社で新たな人生を送る事になったのであります。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
【Kindle本出版しました↓↓↓】
平成26年12月8日発売 最新刊




K.Junホームページはこちら↓↓↓
http://shentianrun.wix.com/kjunsphotograph


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ファーバーカステル パイロット C-300 リフィル 替え芯 ステーショナリー 文具 文房具 ローラーボール 水性ボールペン

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-5。
他にFUJIFILM XF1、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる