酒田まつり2016[2016/5/19、20・山形県酒田市中町]

平成28年5月19日、20日

酒田市の中心地で、毎年必ず5月19日~21日の3日間開催されるお祭り
“酒田まつり”へ行ってきた
というか、仕事で行きたくなくても行かざるを得ないのだ
酒田まつり開催地界隈に職場がある故
DSC_2439-4

いつも老人が3人程度しか歩いていない中通りも、
この日ばかりは、さながら竹下通りだ
DSC_2447-2

人力車も出動していた
DSC_2434-5

19日の晩、今年も中町中央公園に「みちのくプロレス」がやって来た。
僕はプロレスを見た事がなく、また興味がないため今後も一切見る気はないが、
今回、諸般の事情でみちプロのレスラーさんと話す機会があったのだが、
スタッフも含め皆さん非常に良い人で、
極めて好印象だったため、別にプロレス自体はあまり見る気はないが、ちょっとファンになった
プロレスが嫌いというか、格闘技全般が嫌いなんだ
言ってみればスポーツ全般が嫌い
このブログにスポーツの話題が出てきた事ないでしょ?
でもみちのくプロレスのレスラーさんたちは良い人だったから好きです
DSC_2443-3

もう一つの大イベントとしては、
今年も酒田まつりにミッキーが来たんだ
数年前にも一度やって来て大騒ぎになったが、
今回はディズニーシー15周年という事で、全国の港町の中から酒田が選ばれちゃったらしいんだ
しかしながら、僕は全くディズニーに興味がなく、
別に(行ったら行ったで楽しいけれど)あんな高い金払ってまで、ディズニーランドへ行きたいとも思わない
だからこのパレードも、写真のネタとしては面白いが、特段見たいとは思わず、
どうせ仕事を抜けだせないから見れなかった
16時30分、例のネズミを見た後の人の流れがこれだ
大通りから清水屋方面、大渋滞
DSC_2449-1
SONY Xperia Z3


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村
【Kindle本出版しました↓↓↓】
平成26年12月8日発売 最新刊




K.Junホームページはこちら↓↓↓
http://shentianrun.wix.com/kjunsphotograph


関連記事

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

tag : 山形 庄内 酒田 神社 酒田まつり ディズニー みちのくプロレス

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-3。
他にCanon G7X、PENTAX K-5、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる