酒田のラーメン月[山形県酒田市船場町・2016/5/23]

平成28年5月23日

今年3月にオープンしたものの、未だ宿題店のままであった
海鮮市場にある「酒田のラーメン 月」さんへお邪魔
DSC_2468-6


ジャンル:ラーメン
アクセス:連絡バス(庄内空港-酒田)酒田駅 徒歩25分
住所:〒998-0036 山形県酒田市船場町2-5-56 みなと市場(地図
周辺のお店のプラン予約:
魚民 酒田駅前店のプラン一覧
居酒屋 寧々家 酒田駅前店のプラン一覧
個室居酒屋 いろはにほへと 酒田駅前店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 酒田・遊佐×ラーメン
情報掲載日:2016年5月27日



なおこちらのお店「月」は
あの酒田ラーメンの名店中の名店「満月」さんの姉妹店
酒田月系元祖の系列のラーメンだからきっと旨いに違いない
DSC_2469-5

営業時間は9時から15時
なかなかこの辺のラーメン店としては変則だ
でも朝からラーメンが食べられるのは良いね
DSC_2474-1

中華の並(180g)がワンコイン500円で食べられるってのは、非常にお得感がある
良心的な価格設定だ
僕は大盛(240g)をチョイス
それでも650円だから安い
こういう観光地にある飲食店って、「どうせここで食べるんでしょう」と胡坐をかいて高い値付けにしがちだと思うが、
(ex.東京ビッグサイト)
ここの価格設定は極めて好感が持てる
DSC_2473-2

店内は思ったよりも(失礼)広い
これなら普通に、観光客ではない我々酒田の一般市民でも来やすいかも知れない
DSC_2470-4

熱々の、オーソドックスな酒田ラーメンが供された
ちなみにセルフです
魚介の出汁が良く効いてて美味
これで並500円なら良いよね
DSC_2471-3
SONY Xperia Z3

蛇足ですが、
今回SONYのXPERIA Z3で写真を撮ったんだ、
何となく全部の写真、白っぽいというかボヤっとしているというか、
眠い感じなのが分かるでしょうか
これ、スマホカメラのレンズの「コーティング剥げ」が原因
コンパウンドか歯磨き粉で中途半端に剥げたコーティングを全部キレイに落としちゃうのが良いと聞いたので、
早速やってみた。
次回撮影した時、この眠たい画像が改善していれば良いのだが…


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村
【Kindle本出版しました↓↓↓】
平成26年12月8日発売 最新刊




K.Junホームページはこちら↓↓↓
http://shentianrun.wix.com/kjunsphotograph


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 山形 庄内 酒田 ラーメン 満月 海鮮市場 酒田港

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-3。
他にCanon G7X、PENTAX K-5、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる