Xperia Z3 のカメラのレンズ結露

平成28年5月28日

以前「Xperiaのカメラのレンズのコーティングが剥げて、眠い写真しか撮れなくなった」という事を書いた事があったが、
その解決策として「中途半端に剥げ落ちたコーティングを歯磨き粉、またはコンパウンドで、全部キレイに落としちゃえば良い」と
調べてみて判明したので、
早速歯磨き粉を付けてティッシュでふきふき

だいたい中途半端なコーティングが落ちたので、
「Xperiaは防水だから、別に水没させるわけでもないし」と
カメラのレンズ周辺に付着した歯磨き粉の残留物を流水でお掃除

しばらくすると、「あれ、コーティングを取ったはずのカメラが今まで以上にボヤけるぞ」
恐る恐る見てみると、これだ
内側から結露しちゃってる

ドライヤーの温風で炙ってみると、その時は解決するのだが、
またしばらくすると結露状態に戻っちゃう

一か八かシリカゲル詰め込んだ密閉容器に入れて一晩放置もしてみたのだが、それでもダメ
結局修理に出すことになりました

SoftBankの安心保障パックに入っていたので、無償で修理が完了
しかし「結露現象は確認されず」との事で戻ってきました
店員のお姉さんに見せた時までは結露していたのに

ただ別の不具合が発見されたようで、そこはきちんと直して貰い、結果オーライ
無事問題なくカメラが使えるように戻ってれば良いけれど

その間お借りした代替機の外装を破損させてしまうというミスを犯してしまい、
それを素直に申告したら目をつぶってもらい、
今回はSoftBankのお姉さんには非常にご迷惑をお掛けしました…

IMG_4578-1
Canon PowerShot G7X


【Kindle本出版しました↓↓↓】
平成26年12月8日発売 最新刊




K.Junホームページはこちら↓↓↓
http://shentianrun.wix.com/kjunsphotograph


関連記事

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : SONY Xperia スマートフォン スマホ レンズ コーティング 結露 故障

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-3。
他にCanon G7X、PENTAX K-5、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる