BOXYとスーパーカー消しゴム

実際にブームになったのは「1970年代後半から1980年代前半に小学生時代を過ごした人」とあるから、
リアルタイムで経験したのは今40歳台の人なのだろう
正直僕はリアルタイム世代より少し後の世代なのではあるが、
そういった遊びがあるのは知っていたし、遊んだ事もある
三菱鉛筆uniからかつて発売されていて、
シリーズでは唯一、現行品としてメーカーカタログに掲載されている
三菱鉛筆のロングセラー商品“BOXYボクシー)”のノック式油性ボールペン「BOXY-100」で
スーパーカーのフォルムをした、消せない消しゴム、
俗に言う「スーパーカー消しゴム」を弾いて遊ぶ遊び

スーパーカーの下にアロンアルファなどを塗り滑りを良くしたり、
ボールペンのバネを改造し弾く力を強くしてみたり
その競技に勝つために色々な技があみ出されたらしい
P1090539-Edit-1
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014042






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

【Kindle本出版しました↓↓↓】
平成26年12月8日発売 最新刊




K.Junホームページはこちら↓↓↓
http://shentianrun.wix.com/kjunsphotograph


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : BOXY ボクシー 三菱鉛筆 uni 鉛筆 文房具 文具 筆記具 ステーショナリー スーパーカー消しゴム

コメントの投稿

非公開コメント

なつかしい。。。

はじめまして。
SATOくんのてげてげ写真部@みやざきのSATOくんです。
なつかしいですね。
スーパーカー消しゴムはBOXYのボールペンで走らせていましたよ。
定番中の定番でしたね(笑)

たぶん小学校4~5年生だったような???

みやざきのSATOくんさまへ

こんにちは
ご訪問ありがとうございます。
自分はど真ん中世代ではありませんが、遊んだ事ありますよ!
BOXYのボールペンも懐かしくて買っちゃいました!!

> はじめまして。
> SATOくんのてげてげ写真部@みやざきのSATOくんです。
> なつかしいですね。
> スーパーカー消しゴムはBOXYのボールペンで走らせていましたよ。
> 定番中の定番でしたね(笑)
>
> たぶん小学校4~5年生だったような???
カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-5。
他にFUJIFILM XF1、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる