かさ張らない名刺入れ「カードリッジエア」

ロンド工房という大阪のステーショナリーメーカーが出している
“CARDRIDGE AIR(カードリッジエア)”という商品を購入
P1020243-1




要は名刺サイズの封筒みたいなのが2枚入っているのだが
これがなかなかビジネスマン心をくすぐる
よく財布や手帳に予備の名刺を2~3枚入れておく事があるでしょう?
で、まさか名刺交換する事になるなんて思わず名刺入れを持って来なかった
そんな時は、財布や手帳から予備の名刺を出す事になると思います
でも、そのまま財布や手帳から名刺を出しすのって、ちょっと恥ずかしいですよね
そんな時、この商品が役に立つのです
P1020259-5

P1020246-2

薄手なので、これまで同様財布や手帳に入れておいても邪魔になりません
いざ名刺交換の場面になったらこっそりこれを取り出して、
普段通りに名刺交換すれば良いのです
とっても便利
しかも、財布や手帳に入れた名刺って、めったに使わないから、
角が折れたり汚れたりしがちじゃないですか
それも防げる
P1020247-Edit-3

フタを閉じた時、敢えて中がちょっとだけ見えるようになっている
これは「残量チェカー」だそうで、中に名刺が残っているか否かを、瞬時に判断できます
気に入ってしまって、僕は2セットも買っちゃいました
P1020249-4




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
【Kindle本出版しました↓↓↓】
平成26年12月8日発売 最新刊




K.Junホームページはこちら↓↓↓
http://shentianrun.wix.com/kjunsphotograph


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : カードリッジエア 名刺入れ 名刺 ロンド工房

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-5。
他にFUJIFILM XF1、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる