駅蕎麦屋の残る駅[秋田県鹿角市花輪・2017/4/27]

平成29年5月27日

秋田県鹿角市のJR鹿角花輪駅
昔は陸中花輪駅と言った
JR花輪線沿線では大きい部類の駅に当たる
僕は高校通学の際、毎日利用していた
当時は駅員の態度が横柄で気に入らなかったが
名称未設定_パノラマ1-1

残念ながらキヨスクはちょうどこの春閉鎖の憂き目に遭ってしまったらしい
最後の勇姿を拝めなかったのは残念だ
幼い頃、ここで父親からお金を渡されてスポーツ新聞のお遣いに行っていた
余ったお金で明治マーブルチョコを買って買えるのが慣わしだったのに
しかし今時、と言っては失礼だが、「駅蕎麦屋」は現役である
僕が幼い頃と何も変わらない姿で営業している
きちんと食べている人もいる
この町に住んでいた当時は何も感じなかったが、旧き良き昭和の光景、といった感じがする
IMG_6954-3

駅前
バスの待合所がある
ここも昭和臭がぷんぷんする所だ
だんだん昭和臭のする施設が姿を消して行って残念だ
こういう寂れた田舎町には、まだまだ残っている施設が多いような気はする
今に「旧き良き平成」なんて言う日が来るのだろうね
IMG_6957-4


【Kindle本出版しました↓↓↓】
平成26年12月8日発売 最新刊




K.Junホームページはこちら↓↓↓
http://shentianrun.wix.com/kjunsphotograph


関連記事

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

tag : 秋田県 鹿角市 花輪 鹿角花輪駅 JR 駅舎 駅蕎麦 駅前

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
2014年2月~
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

zunsanzunsan

Author:zunsanzunsan
秋田県出身、山形県庄内地方在住のzunsanことK.Junです。
神社が好きで、しょっちゅう神社の写真を撮りに行っています。
使っているカメラは主にPENTAX K-3。
他にCanon G7X、PENTAX K-5、LUMIX GF2、Canon G11、PENTAX K-m、RICOH CX3を使っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Kindle本出版しました
【最新刊】 2014年12月8日発売 『Shrinescape 5 -緑に抱かれる神々の社-』
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる